畑のつぶやき

畑や田んぼの作物の生育や農作業の報告
農家の暮らしの日記
田畑を取り巻く自然の移ろいの描写
食、農への思い

ノーベル賞

2014-01-14 18:41:05 | 食、農への思い

1月14日(火)   いちじ 

連れ合いは、病院。しばらくは、ちょくちょく、通うことになるだろう。ステロイドとは、両刃の剣らしく、いろいろと副作用を生じさせるようだ。今日は、眼科の検査もあるのだと云う。

午前中の集卵ののち、遅れて畑に出かける。ゴボウ掘り。労力をかけても、収量は少なく、能率は悪く、採算性は良くない。午後は、明日の出荷用の収穫。早めに終わったので、30分ほど、夏野菜の支柱の撤去を始める。これからの作業は、まず、片づけから。マルチも撤去し、これからの作付けの準備が待っている。

正月3日だったと思うが、憲法9条にノーベル賞をという記事が載った。面白いと思った。

ノーベル賞など、どうでもよい賞だと思っているし、特に、ノーベル平和賞など、今の世界秩序を維持するための補完物でしかないと、思っている。

しかし、現在の自民党政権が、好き勝手に、日本の進路を決めてゆこうと動いている時、ノーベル平和賞で、憲法の改正を出来ない状況を作ろうと云うのは、非常に面白い発想だと思った。早速、ホームページにアクセス。署名した。

皆さんは、どう思いますか。一度、ホームページにアクセスしてみてください。

http://chn.ge/1bNX7Hb

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボり | トップ | 雪化粧 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S.K.)
2014-01-17 17:11:58
9条にノーベル賞……わたしも署名しました。友人もしたそうです。
返信する

コメントを投稿

食、農への思い」カテゴリの最新記事