畑のつぶやき

畑や田んぼの作物の生育や農作業の報告
農家の暮らしの日記
田畑を取り巻く自然の移ろいの描写
食、農への思い

  あわただしく

2024-02-02 21:05:00 | 暮らし
2月2日 (金)


慌ただしい1週間だった。6日の手術に向けて、心エコー、麻酔科、口腔外科の診察。薬剤師や看護師の診断。そして、今日、呼吸器外科の手術説明。
かたや、生活面では、集落の共同作業があり、午前中だけ出席し、自分の状況だけは話しておく。10日か2週間は入院だろうから、その間の不都合がないように、あるいは、少なくなるように、できるだけ、先倒しで準備しておく。花畑では、夏野菜の片付け、マルチを撤去、トラクターで耕すまで終わらせた。肥料などの資材のまとめ購入の引き取りを延期申請。
2月はどうしてもやらなければならないことは少ないが、それでも、なんだかんだだ。
中旬には帰れるだろうから、味噌作り、じゃがいも植え付けへの準備、そして、田んぼの準備と、ぼちぼち、のんびり、リハビリを兼ねて、やり出していけるように。
そんな心づもりで、明日の昼には、家を後にする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トントン拍子に | トップ | 入院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事