畑のつぶやき

畑や田んぼの作物の生育や農作業の報告
農家の暮らしの日記
田畑を取り巻く自然の移ろいの描写
食、農への思い

作業日記

2016-10-18 17:56:12 | 農作業

10月18日(火)  いちじ 

昨日の雨は、夜中にも、もう一振りあり、庭には大きな水たまりがあり、ぐちゃぐちゃ。午前中は、畑に出かけるのはやめて、作業場で種蒔をする。288穴トレイに培土を入れ、水を吸わせて、トウ立ち菜を二種類、ミズナ、フユナの種まき。

午後は、花畑。菜花の苗の植え付け。約400本。不織布のべた掛けまで。ポットが小さいので、伸びた茎や葉が絡み合っていて、とてもやりにくかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 作業日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事