日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

晩秋の大地を行く - 生野駅

2015-09-26 15:34:09 | 北海道
続いて訪ねるのは生野駅です。細い鉄骨とコンクリート板で造った簡素なホームは、昨日訪ねた東雲駅と五十歩百歩といった間があり、待合室がないところも同じです。駅の周辺には農家が数軒あるのみで、利用客の数については金華駅と大差がないように見えます。それだけに、この駅とていつ廃止されてもおかしくはありません。そうと決まってから慌てて訪ねるよりも、今回押さえておいた方が賢明と思い至りました。
ホームのみの簡素な駅とはいえ、踏切から眺めるとホームの向こうになだらかな牧草地が広がり、右上には小高い山があって、左下にあるホームと非対称の絵柄をなしています。

コメント    この記事についてブログを書く
« 晩秋の大地を行く - 生田原駅 | トップ | 晩秋の大地を行く - 下白滝駅... »

コメントを投稿