日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

早春の沖縄を行く 二日目

2012-02-26 09:58:20 | 沖縄
活動を再開します。少し遅めの再開となったのは、沖縄時間に引きずられたのもさることながら、相変わらず天候が芳しくないという理由によります。空はどんより曇って、一時止んだ小雨が再び降り出し、どこへ行く気も起こらないような空模様になっています。最新の天気予報ではこの雨も昼頃に止むとはいうものの、北部へ行けば行くほど雨上がりが遅れるようで、遠出をする意欲も一気に失せてきました。代わりに明日の予報が終日曇りになったとはいえ、今のところ出発前の予報より一貫して悪い方向へ振れているだけに、これとてどうなるか分かりません。今回は一度として日の光を拝まずに終わってしまうのでしょうかorz
ともかく、この状況では手の打ちようがないため、昨日に続き那覇市街とその近辺でお茶を濁して早々切り上げるという選択肢も浮上してきました。とりあえず、昨日の桜を明るいうちに眺めたいのと、市内に新MOSができたのでこれらは必ず行くとして、それ以降のことは天候の回復次第で考えます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 早春の沖縄を行く 二日目 | トップ | 早春の沖縄を行く 二日目 »

コメントを投稿