日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

初秋の越後を行く - 緊急入庫

2015-08-16 14:48:18 | 
腹ごしらえの後はもう一つの野暮用を済ませます。長岡に引き返してディーラーに駆け込みました。
診断の結果は思った以上の重症で、ブレーキが固着していてキャリパーの交換が要り、長距離の走行は推奨しないとのことだったため、そのまま預けて帰京し、来週末取りに戻ることにしました。直近の点検が何事もなく済み安堵していたのも束の間、寄る年波からくる綻びはまだまだ出てくるようですorz
お盆という特殊事情がなければ、不具合に気づいた時点で前橋のディーラーに駆け込み、そのまま活動を打ち切っていた可能性が高いと思われます。ところが、ディーラーの休業と重なったためそのまま走らざるを得ず、結果的に長岡との間をもう一往復せざるを得なくなったわけです。しかし、稲の生育状況からしても、来週末再訪するにやぶさかではなかったため、結果としてこれでよかったのではないでしょうか。はるばる再訪するからには、来週末も好天であってほしいものです。
そのようなわけで、ここからは代車での活動となります。代走を務めるのは二代目マツダデミオです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 初秋の越後を行く - セーブオン | トップ | 初秋の越後を行く - 活動再開 »

コメントを投稿