日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

居酒屋聖地巡礼 2013

2013-10-19 10:13:33 | 東海
国境を越えて遠江に入りました。小田原からは熱海を除き各駅ごとに通過待ちを繰り返してきた列車が、久方ぶりに退避なしで掛川を発車しています。
通路まで立ち客であふれる「のぞみ」とは別次元ながら、品川を出る時点で窓際の席が埋まり、乗車率はどこまで行ってもほとんど変わりません。乗り通す客こそいないものの、新富士、掛川などの小駅を含め、各駅で降車客とほぼ同数が乗り込むため、なんだかんだで常時賑わっています。さすがは天下の東海道です。「こだま」で悠長に行く物好きなど自分だけかと思いきや、これはとんだ見立て違いでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 居酒屋聖地巡礼 2013 | トップ | 居酒屋聖地巡礼 2013 »

コメントを投稿