日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

新春の四国を行く 2015 -出航

2015-01-03 18:40:04 | 四国
あれほどいた観光客の姿がほとんどなく、地元の旅客と中型トラック数台、十台ほどのわずかな乗用車を載せて出航しました。汽笛もなければ係員の見送りもなく、中長距離のフェリーに比べ実にあっさりしたものです。しかし、日常の足としての何気なさにもそれはそれで旅情があります。
日中の気温は思ったほどには上がらず最高でも7度、今は4度に下がりました。しかし、凍えるような昨夜の寒さを思えばはるかにましです。乗船時間も長くないため、最上階のデッキに立って遠ざかる島影を眺めます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 新春の四国を行く 2015 -別れ... | トップ | 新春の四国を行く 2015 -高松... »

コメントを投稿