日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

色づく秋の北国へ 五日目

2013-10-02 22:35:26 | 晩酌
キャンプ場に着きました。気温は15度で風は全くありません。晴れた曇ったはともかく、これで道内四泊のうち三泊までが絶好のキャンプ日和なのですから、その点では非常に恵まれています。
なんだかんだで今日も時間が押してきました。設営は後回しにして晩酌から始めます。献立はこちらです。旅も五日目を迎えると、そろそろ野菜不足で口の周りが荒れてくる頃です。今日は品数を絞り、野菜を多く採ることにしました。三日や四日の旅なら多少食生活が偏ろうがお構いなしだというのに、柄にもなくこんなことに気を使い出すのも、長旅ならではの一幕です。

サッポロクラシック
秋刀魚刺身
温野菜サラダ
寄せ鍋
うどん一玉

コメント    この記事についてブログを書く
« 色づく秋の北国へ 五日目 | トップ | 色づく秋の北国へ 六日目 »

コメントを投稿