日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

北陸近畿縦断ツアー

2013-10-12 18:56:29 | 温泉
岐阜羽島で一旦高速を下りました。ICからそう遠くないところに温泉があると聞いたからです。その「羽島温泉」に立ち寄ります。
ICから右折と左折各一回であっさりたどり着くと、駐車場の雰囲気にどことなく見覚えがあります。よくよく考えると、三年前北陸からの帰り道に立ち寄った温泉で、新規と思って訪ねたはずがやや拍子抜けする結果となりました。しかし、浴槽の中央に円形の巨大な湯船を据え付けた、内湯のみのこざっぱりとした造りがよく、やや濁った塩辛い源泉もなかなかのものです。これで200円なのですから、再訪した価値はあったといってよいでしょう。

羽島温泉
羽島市桑原町午南1038-1
058-398-8868
1030AM-2050PM(毎月5・20日及び年末年始休業)
入浴料200円
泉質 食塩泉(緩和性低張温泉)
泉温 37.0℃

コメント    この記事についてブログを書く
« 北陸近畿縦断ツアー | トップ | 北陸近畿縦断ツアー »

コメントを投稿