日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

中国四国縦断ツアー 2012五日目

2012-11-26 00:58:59 | 近畿
大阪に着きました。昨晩夜更かしした後で朝から自転車で走り回った上に、徳島から重い機材を担いでバスと列車を各三回、それにフェリーを乗り継いでの移動だったため、宿に着いたときは放心状態で、只今一風呂浴びてようやく息を吹き返したところです。天候には道中で最も恵まれた反面、肉体的にもかなり過酷な一日でしたorz
和歌山までは月が出て、この空がもう少し持ちこたえてくれるかと淡い期待をしたはずが、大阪に着くとその月が薄い雲に遮られ、残念ながら予報が的中しそうな雲行きになってきました。未明から夜半まで全ての時間帯が雨などという予報も、よほどの自信がなければなかなか出せるものではないでしょう。明日は多少なりとも止み間が出てくれれば御の字といった空模様になりそうです。
こうなると行動は必然的に酒場探訪一辺倒とならざるを得ません。まずは10時のチェックアウトと同時に宿を出て、難波か新世界で朝食代わりに一杯引っかけ、昼は阿倍野の「明治屋」を訪ねて、そこから奈良に移動し、酒場が開く五時から夜の部に移行します。京都から新幹線へ乗り継ぐには8時過ぎの列車が最終になるため、奈良では二軒程度のはしご酒で締めくくることになるでしょう。再訪中心で新鮮味があまりなかった今回の旅ですが、最終日は新規開拓を適度に織り交ぜながらの活動を予定しています。それでは明朝再びお会いしましょう。おやすみなさいzzz

コメント    この記事についてブログを書く
« 中国四国縦断ツアー 2012四日目 | トップ | 中国四国縦断ツアー 2012五日目 »

コメントを投稿