全行程終了です。最終の新幹線で帰ります。
500系を目当てに、最終の一本前の新幹線で帰るという習慣を数年続けた後、その500系の撤退と、西日本所属車の運用変更などもあり、最終の新幹線に乗るのが常態化してから一年少々になります。その後何度となく同じ列車を利用した結果、博多18時55分、小倉19時12分、新大阪21時20分、京都21時34分といった具合に、途中駅の発車時刻をそらんじることができるまでになってきました。以前申したように、何分に殺陣が始まり、何分に印籠が飛び出すといった紋切り型の展開が、帰りの列車においてはなぜか心地よいのです。列車を替えた当初に抱いた違和感も、ここへ来てようやく払拭された感があります。
★京都2134/のぞみ64(64A)/2345東京
500系を目当てに、最終の一本前の新幹線で帰るという習慣を数年続けた後、その500系の撤退と、西日本所属車の運用変更などもあり、最終の新幹線に乗るのが常態化してから一年少々になります。その後何度となく同じ列車を利用した結果、博多18時55分、小倉19時12分、新大阪21時20分、京都21時34分といった具合に、途中駅の発車時刻をそらんじることができるまでになってきました。以前申したように、何分に殺陣が始まり、何分に印籠が飛び出すといった紋切り型の展開が、帰りの列車においてはなぜか心地よいのです。列車を替えた当初に抱いた違和感も、ここへ来てようやく払拭された感があります。
★京都2134/のぞみ64(64A)/2345東京