毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

皇帝ダリア支柱修復・完了

2017-02-01 11:43:58 | 趣味の園芸

やっと、終わりました、修復作業。

 

1.防腐剤を塗った 2×4 材を

 

 

 

2.支柱の足の上に乗せて

 

 

 

3.その上にブロックを<重し>として乗せます。

 

 

 

4.これで完成!まず倒れません。

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでとう! (ルパン)
2017-02-01 14:50:41
壁にピッタリのブロック3個セットが
安定感を発揮していますね。

さて、ニンク代はいかほどかな?(笑)
返信する
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-02-01 15:07:43
はい、ブロックを<重し>にして、安定感を増しました。
人工代は・・・<おやつ>でした、てへっ!
返信する
毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2017-02-01 15:28:45
 おっ、安定感が増しましたねえ。
 それに取り外し自由な点がイイですねえ。
返信する
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2017-02-01 15:42:13
そうそう、2×4材も、ブロックも、置いておくだけですので、移動も可能です。
それでも・・・私・・・腰が痛くなりました、てへっ!
返信する
完成ばんざい! (もっくん)
2017-02-01 17:43:12
完成ですね。
な~るほど。こうなるとはわかりませんでした。
ご苦労様でした。
返信する
もっくんさんへ (毎日日曜大工)
2017-02-01 18:03:51
コンクリートブロックは、<重し>に使いました。
何度も運んで、重たくて・・・腰が痛くなりましたよ。
返信する
完成 (定年(諦念)おじさん)
2017-02-01 18:24:54
お目出度うございます。これは確りしましたね。そして湿気もシャットアウト。
返信する
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2017-02-01 18:31:27
はい、なんとか、完成しました。
後は、皇帝ダリアの挿し木が成功する事を祈るばかり、です。
返信する
お疲れ様です (むぎ)
2017-02-01 21:12:53
完璧ですね~
さすが!
返信する
むぎさんへ (毎日日曜大工)
2017-02-01 21:17:32
やっと、終わりました。
つまらんブログですが、<日記>なので。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿