毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

クリスマス・ローズの大鉢

2017-02-11 11:10:18 | 趣味の園芸

玄関用の鉢とは別に、

大きな鉢で、育てているクリスマス・ローズです。

次々と、咲き始めました。

 

 

1.クリスマス・ローズ in 大鉢

 

 

2.近付いて

「顔を上げて!こちらを見て!」

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下向きね (ルパン)
2017-02-11 16:04:24
恥かしがりやかな?
返信する
美人の恥ずかしがり屋! (毎日日曜大工)
2017-02-11 17:57:36
ですね!
自信をもって、咲いてくれればイイのにね。
返信する
顔上げてください (もっくん)
2017-02-11 18:46:18
顔を上げて咲くクリスマスローズはありませんかね。結構種で増えるので突然変異出ませんかね~。
返信する
もっくんさんへ (毎日日曜大工)
2017-02-11 19:45:28
顔を上げて咲くクリスマスローズ!!
出て来たら・楽しいですね。
https://www.youtube.com/watch?v=8Leh3mLuxFY
返信する
お~お良く咲いていますね (快談爺)
2017-02-11 20:57:52
わが家のクリスマスローズは、白も、紫も
皆無どうした事だろう。
返信する
快談さんへ (毎日日曜大工)
2017-02-11 21:38:03
どうしちゃったんでしょうね。
今頃・・普通・・お芽でとう・・ですよね。
返信する
クリスマスローズ (定年(諦念)おじさん)
2017-02-11 22:23:29
午後、憩いの農園に行ったら、温室の一角はクリスマスローズで一杯でした。それでもこれほど花の着いた鉢はなかったような気がします。凄いですね。
返信する
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2017-02-11 23:41:57
1画の様に、咲き方は、いろいろです。
2画は、イイトコ撮りです。
返信する

コメントを投稿