Moment…フォト歩き♪

車いす一人~各地を車中泊しながら風景を撮影してます

花ももの里

2013年04月27日 | 里の風景









福島市は花ももが見ごろと聞いたので行ってみた(下2枚の画像)。

と言うのも福島市内の桜は見ごろを過ぎているようなので、来たからにはやはり何か見て回りたくちょうど良いタイミングだった。

一帯に花ももが植えられて、山に登っていく途中から見てみた。

チラホラ観光客も訪れ始めていたが、桜の名所ほど賑やかではない印象。

個人的には良かったと思っている。

小雨が落ちてきたなか、市内を抜けて松川町を走って見かけた光景、山の面に咲いて目を引いた(一番上の画像)。

もう少し撮っていたかったが雨と風が強くなりこれ以上は無理だった。



4月24日 撮影


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケン)
2013-04-27 18:03:26
色とりどりの花、綺麗ですね。
全部、花ももの木なのでしょうか。
ももが、食べられるなら・・・
花の色によって味が事なるような気がして、食べてみたいです。

お久しぶりでーす
返信する
ケンさん (mory)
2013-04-28 15:04:36
こんにちは。
花桃は白、桃色、赤と三色あるようです、観賞用で華やかですよね。
福島は桃の産地で有名ですが、桃も食べたいですよね~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿