モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

宅配えん麦

2015年03月06日 | モルモット

ケージの 奥深く らん♀ お昼寝ちう

 

 

 

起こして 呼んでもいいのだが

えん麦を 枕元まで 届けるときもある

 

 

 

そのころ あられ♀は 一人で さびしく? えん麦ちう

 

最初は 食べ終わって らん♀のところへ行くと

えっ? どうして こんなところに えん麦が あるのっ

ていうか

どうして らんちゃんが 一人で ゆうゆう 食べてるのっ

 

という感じで しばし ボーゼンとしていたのだが(実話)

 

 

最近は 食べ終わると らん♀のところへ ダッシュで行って

ダッシュで 食事に 参加する

 

学習能力の お高い 女の子なのであーる

 

テーマ:モルモット

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« チンゲン菜の あられワザ | トップ | モル袋新使用法 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らんちゃんは (Akemi)
2015-03-07 00:23:19
眠りの森のお姫様。

目が覚めるとそこにはえん麦が広がっていたのでした。

ところで、らんちゃんを包んでいるタオルはもしかしてマダム○○さんのタオルですか?我が家に似たようにものかあるのでちょっと気になりました。
なんでも気になるのがおばちゃんの習性ですわね。

あられちゃんは、ゆっくり食べてお姉ちゃんにこそっとおねだりに行くんだよね。


昔々パセリが大好きな私に、旦那さんが結婚した頃、
何が欲しい?、と聞かれたので、花束が欲しいと言ったら何を勘違いしたのか、両手一杯にパセリの花束を抱えて帰ってきました。パセリをプレゼントにしてくれたのです。
注文した旦那さんも恥ずかしかったと思いますが、リボンをつけてくれたスーパーの方もビックリされたと思います。

らんちゃんと、あられちゃんの誕生日にはぜひ大好きな野菜にリボンをつけて贈りましょう。

因みに我が家は11匹もいたので、大根を土台にして野菜を沢山飾ってケーキにしました。土台も食べれる好評ケーキでした。
残念ながら (morusuzu)
2015-03-07 22:50:45
いただきものにつき マダム○○さんかは 不明!
有名なデザイナーさんかしら

パセリの花束 素敵ですよ
店員さんは きっと
「あら お料理上手な おしゃれなカノジョさんなんだわー」
と 思ったことと 思います!

そうそう 我が家も うさぎさんやら モルたちも いっぱい いたころは
お野菜パーティ? よく 開いてたんですよ
来年の 2モルの お誕生日は じゃ リボン付き 野菜食べ放題パーティ 開催しなきゃ ですね
楽しみ~♪

コメントを投稿

モルモット」カテゴリの最新記事