和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

久しぶりの歩き、美ヶ原高原(足慣らし・・・体力の衰え)

2015年04月29日 00時31分23秒 | Weblog
ここ気温が高い夏日連続です、前回歩いたのは?何時?と思う程歩いて無い
足慣らしは何時も美ヶ原高原です、もっとよそへ行けばいいのにと思うけど
GWは燕?唐松岳?蝶ヶ岳?西穂高岳?なんて・・・・気持ちはです

さて今日は石切場から八丁ダルミコースへ、デジカメSDカードカメラに入れ忘れたので仕方なし
タブレットで写す事に、毎度忘れ物が多い山歩きです、登山口9時前



王ヶ鼻へは10時45分着


お天気も良く、美ヶ原高原線は冬季閉鎖開通しているので観光客もボチボチ訪れていました


先日購入した山雅Tシャツを早速着て出かけました、半袖で十分な気温、もう初夏夏山です



王ヶ鼻から王ヶ頭へ、そして何時ものホテル前ベンチで休憩、此処でも忘れ物にきずく、あぁ~
お湯を入れたポット忘れたぁ~コーヒータイム出来ないじゃんね、痴呆?始まってます



休憩後塩くれ場へ、途中の雪もすっかり消えていますが少し残った雪の上を歩きました



塩くれ場からパノラマコースを歩き、ダテ河原コース~木舟コースへ歩き下山



登山口間近の場所で咲いて居た花(ハシドコロ)?かな?



下山口には14時戻りました、登山者用駐車場には山桜開花中でした
少しは運動出来た?かな?休憩含み4時間の行程でした



さてぇ~J1第8節松本山雅ーガンバ大阪戦は、山雅の敗退!残念、次節9節新潟戦は応援に出掛けます




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美ヶ原 (ゆず茶)
2015-05-03 10:00:28
雪の美ヶ原はとっても素敵ですが、
この時期、青空の中で散策もいいですね。
ここはずっと?昔、たぶん40年以上経つと思いますが
霧ヶ峰と一緒に出掛けた記憶があります。
来年この周辺を散策するサブリーダーの係があります。
返信する
久しぶり (もぐたん)
2015-05-04 07:40:58
ゆず茶さん おはようございます

お天気に恵まれてるGWは何処かへお出掛けでしょうね
美ヶ原高原は雪もすっかり無くなり、歩きやすくなりました
来年に散策予定ですか、今年事前散策してみませんか?
夏も良いですがやはり冬が良いと提案します

夏ならば霧ヶ峰から美ヶ原高原へのトレイルコースを
歩くと良いかもと思います
車山から八島ヶ原湿気地も良さそうです
返信する

コメントを投稿