和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

咲き出しました 桜に梅 杏も

2013年04月02日 20時12分31秒 | Weblog
4月に入り順調に進む気温、少々の温度差はあるけど、3月の松本市平均気温は明治以来観測史上一番暖かな3月
積雪も0センチと温暖化なんかなぁ~

今日仕事帰り途中で毎年早目に咲くしだれ桜が咲き出しました


我家の畑の梅も満開です、香る梅の花です


庭の紅梅?かなぁ?


他にも黄色やピンクの花々が咲き出していっぺんに春の訪れです

山の雪解けも進み、夏の登山道が少しづつ現れてきそうです
でも高い山は6月まで残雪の山となりまだまだ楽しめそうですよ

忘れていたけど、お隣の杏も満開です、写真は無いけど・・・(#^.^#)

夏タイヤ交換、夏タイヤですが既存のタイヤと交換したけど2本がファルケン、1本BS1本ヨコハマと
バラバラで年式も2005年2本2009年2本とバラバラ、その内1本は横にヒビを確認(バースト危険)、
高速運転時や雨天の走行と不安があるので買え替え検討、ここ何店舗か見て周り
決めたのは、BS直売店タイヤ館にしました

今年発売のブリヂストンネクストリー、エコタイヤです
http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/nextry/nextry/index.html

当初は何処でもなんて思って、ファルケンを一度決めましたが、
タイヤ館で価格相談、ダンロップエコタイヤより安く(工賃込み)なんで決め・・・
今日はタイヤ交換しましたです、何かとお金が舞います(仕方なし安心が一番)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今が盛り (じゅんこ)
2013-04-03 20:51:23
そちらは今が桜満開ですね。
東京はすっかり葉っぱが出て、今日の激しい雨でだいぶ散ってしまったようです。
季節外れにパっと咲いて、あっという間に散ってしまった今年、なんだか楽しみ足りないなぁ、とちょっと残念です。
返信する
今からです (もぐたん)
2013-04-03 22:16:05
じゅんこさん こんばんは

松本はお城のお堀の桜が咲きだしたら開花宣言なんです
が、まだ開花宣言が出てなくて、早咲の桜が咲き始めました、来週末が満開かなぁ~と思います

梅、杏が満開です、水仙も咲き始めましたです
今日は嵐の様な雨、関東の桜は散っていましたね
これからは山のついでに地方の桜鑑賞が出来ます
返信する
 ()
2013-04-05 20:29:20
もぐたん 早咲きの 桜見れて良いですね。

新潟は まだまだです。 今日は 桜どころか マンサクが
ちょぼちょぼの 低い里山 3つ一気に登ってきました。
御土産は ふきのとうです。

チョット バカにしてかかったら 超~ 急登 ロープにつかまって ヒ~ヒ~言いながら 登ってきました。

きっと明日は 肩も足も 筋肉痛だろうな・・・・・・

返信する
一気に (もぐたん)
2013-04-05 21:59:50
梓さん、こんばんは

今日は三つも一気に登られたんですね、高い山の方が歩き易い事ってありますね
運動は大切だとしみじみ感じてます
私も歩かないとと思っていますが天気とにらめっこの明日です
松本は25度を越えて夏日と成り桜も一気にに桜開花しました
日曜日は大荒れ予報なんで散ってしまわないか心配です


返信する

コメントを投稿