和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

紫陽花、鎌倉散策 

2016年06月19日 22時40分36秒 | Weblog
土日と静岡県富士市 田子の浦港漁協食堂に出かけて駿東郡清水町 柿田川公園へ立ち寄りました

田子の浦港漁協食堂では美味しい生シラス丼+イカの刺身、シラスコロッケです

その後は駿東郡清水町 柿田川公園へ
「富士山からの豊富な水量と、豊かな自然環境に恵まれた柿田川は「天然記念物」


国道246号線を走り、今夜の宿は厚木市 元厚木南口 東横インでした
駅前の居酒屋で友人の誕生日祝いを兼ねて乾杯しました

今日は藤沢市へ向かい、江の島電鉄1日フリー切符購入(600円)
久しぶりの長谷寺と鎌倉の大仏、他お寺や神社巡り

18日19日の長谷寺は整理券配布とネットで知り始めに行きましたが、もう沢山の観光客
整理券で90分待ち、ならばと大仏見学へとなりました


鎌倉の大仏は20年以上ぶり、やはり多くの観光客でした


此処にもアジサイが開花中


寺へ戻る途中に1枚パチリ


長谷寺へ戻り整理券順番待ち、11時30分前に並べて紫陽花を満喫です
並んでも待っても見て良かったと思える紫陽花でした









散策後に江の島電鉄長谷から鎌倉へ、次に向かうのは鶴岡八幡宮です、此処は初めてです
鎌倉駅前から凄い人・ひと。びっくり!

もちろん、八幡宮も参拝者が沢山


結婚式が行われていて新郎・新婦は皆さんのカメラの的、晴れやかな時間です


その後は建長寺・明月院・円覚寺、鎌倉駅前で鎌倉稲荷を買い食べましたが美味しかったです
JR北鎌倉~鎌倉駅、江ノ電鎌倉駅~藤沢駅 
帰りは圏央道茅ヶ崎から高速で松本まで(4060円)時間短縮出来て早く帰宅できました

今夜は松本山雅は山形に勝利し、嬉しいです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉 (あずき)
2016-06-20 15:36:50
凄い人ですね
昔行ったとき こんなに混んでた記憶がありません
紫陽花の頃からでしょうかね
鶴岡八幡宮で結婚式を挙げられた方 皆さんに祝福していただいて良かったですね
見る方も幸せな気持ちになりますね
返信する
鎌倉 ()
2016-06-20 21:55:15
紫陽花の時期は すごい人ですね。
これだけの紫陽花を見れるんであれば 混んでも 見たいものですね。

紫陽花いろいろある中で 花弁が丸い花 かわいいですね。 
返信する
今が旬 (もぐたん)
2016-06-21 20:11:29
あずきさん 鎌倉の紫陽花は今が見頃で多くの観光客
お休みなんで尚更大勢かもでした
私もこんなに混雑してるとは思わなかったです

鶴岡八幡宮でも多くの人混み、式を終えた新婚さん
皆さんがカメラを向けていました、多くは携帯です
綺麗な新婦さんでしたよ
返信する
紫陽花 (もぐたん)
2016-06-21 20:13:49
梓さん アジサイが何処も見頃でしたよ
色や花の形がみな違い、見ごたえありました
行って良かった鎌倉散策でした

紫陽花の色も色々とあり、是非写真で訪れて下さい
お勧めの鎌倉でした
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-25 17:36:52
もぐたん こんにちは

紫陽花の季節は、特にすごい人なんでしょうね。
それだけ、素晴らしいということも実感したようですが。
朝早かったら、お寺には入れないのかな。
長谷寺は整理券をもらわないと行けないんですね。

10年以上前に一人で行ったけど、今度行くときは大仏もみたいな~と思います。
返信する
Unknown (アップル)
2016-06-25 21:46:57
↑はアップルです。^^;
返信する

コメントを投稿