和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

東北 福島スパリゾートハワイアンズ

2012年07月24日 17時02分02秒 | Weblog
7月17日18日

友人と福島スパリゾートハワイアンズへ出かけました
17日は高速深夜割引を使いAM4時前に高速へ乗り、長野道~上信越道~北陸道~関越道
~磐越道 会津坂下インターを下りて、向かうはラーメンで有名な喜多方
友人のお薦めのお店 坂内食堂



朝早くから営業しています、人気だけあり朝でもお客さんがいます

注文したのはチャーシュー麺 チャーシューが旨い!


次は五色沼を周り猪苗代湖に戻り、三大サクラで有名な三春滝サクラを
見学、桜はもう咲いていないけど開花の時期は素晴らしいだろうなぁ~と
感じました


下道をいわき市のスパリゾートハワイアンズへ向かいます
ハワイアンズの場所は、緑が多い田舎に有りました
街中かなぁ~と思っていたら違いまいした

予約のホテルは敷地内のモリノスタワー、ハワイアンオリジナルルームフローリング

夕食:フレンチポリネシアン・ブッフェ
朝食:バイキング

さて!受付して施設内
南欧風のおしゃれなスパリゾートの雰囲気が漂う「スプリングパーク」は、男女一緒に水着で楽しむ「スプリングタウン」と、男女別のお風呂「温泉大浴場パレス」の2つのゾーンで構成されています

そして部屋へ戻り、楽しみな夕食タイム・・・バイキングです


デザートも充実の食事でした




食事の後は午後8時30分からのショーを堪能しました



翌日は朝食を食べて、海岸線を走り塩谷岬へ向います
昨年の大震災の影響で家の瓦屋根がまだ修理中の家々がありました
この辺は大した事がなくて良かったなぁ~と話していたら
海岸線へ出た途端に風景が一変しました
土台だけ残る家の跡、まだ手付かずの家と、津波の大きさを実感しました



灯台が見えます


それから小名浜港へ行き、常盤道で宇都宮まで、餃子で有名なお店
宇都宮みんみん
揚げ餃子 240円

焼き餃子 240円

水餃子 240円 ごはん100円


旨かったですよ

後は帰路へ、途中で硬焼きそばの有名なお店に立ち寄りましたが
営業してなくて締めは残念でした

足早に楽しんだ福島でした。

昨年の大震災の影響、まだまだ復興とは行きませんが
すこしづつ日常へ戻っているのかなと思えました
頑張れ~東北



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福島~! ()
2012-07-24 21:47:51
ラーメンのチャーシューすごい!!
麺が見えないほど乗っている!!

ここのお店 覚えておこうっと!! 機会があったら 寄ってみます。

お料理も 美味しいものをたくさん食べて
素敵な旅でしたね。

こうやって 出かけるのも 福島の方たちの 励みになるんですよね。

少しづつでしょうけれども 前進ですね。
頑張って欲しいですね。

返信する
美味しい物 (もぐたん)
2012-07-25 07:42:25
梓さん
福島は美味しい食べ物のオンパレードでした、鈍った体は体重も増えます

喜多方の坂内食堂のチャーシューは旨いよ
このチャーシューだけでもお出かけ下さい
梓さんの家からは近いですね

福島はまだまだな場所もあると思うけど
少しづつ元気に復活して欲しいですね
返信する
東へ西へ (じゅんこ)
2012-07-25 21:28:57
福島県、を一気に車で駆け抜けた感じですね。
フラガール、私も1度見てみたいです。震災のあと、フラガールの特集をずいぶんみましたから、応援したいですよね。

坂内食堂、私も行ってみたい~!!!
お昼は行列必至だそうです。
返信する
今回は (もぐたん)
2012-07-26 05:37:58
じゅんこさん

福島県はさくらんぼ食べに出かけた事があり、バイクでも海岸線の国民宿舎には大昔に泊まりました
その頃は常盤ハワイアンセンターと言っていた施設、昨年はフラガールで有名になりましたね

ショーは素晴らしかったですよ

喜多方ラーメン、有名なお店なんですね
麺も中華そばで美味しいです
お出かけ下さい
返信する

コメントを投稿