和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

松本山雅~アルレビックス新潟 応援記

2015年10月18日 19時38分41秒 | Weblog
17日土曜日、松本山雅応援で新潟まで行く、仕事から帰宅後に弟宅に行き、甥っ子と弟を乗せて
アルビックス新潟のホームスタンド、DENKAビックスワンスタジアムへ長野道塩尻北インターから高速に乗り
新潟亀田インターへ、そこから中央卸市場へ向かいました、10時頃塩尻インターから途中サービスエリアで2度休息
、米山SAでは名物のサババーガーを食べました、山仲間さん推薦の中央卸市場、海鮮丼を目指す、亀田インター13時30分
、14時まで営業のお店、急ぎ向かいました、なんとか間に合い海鮮丼食べれます、18日明日は市場祭り準備中、早速注文海鮮丼800円



試合開始は時間は18時30分、たっぷり時間があるしと、亀田インター脇、イオン新潟南へ立ち寄りました
、大きなフロアーで大勢の買い物客、高速道路の向こうにはビックスワンスタジアム



のんびりし過ぎ?入場ゲートには多くのサポーターが並んで居ました、入場は16時30分から結局並んで
入れたのは1時間後17時30分



DENKAビッグスワンスタジアムは大きい、そして迫力ありました
、席に荷物を置いてスタジアムグルメのお店へ、






試合開始18時30分、前半は0-0、チアリーダーが賑やかに踊り、流石にJ1の先輩は違うと田舎者は感心しきりです





試合前の新潟のサポーター、綺麗です



試合は劣勢の松本山雅、勝利はならず、しかし素晴らしいスタジアムの感動しまいました、来年もJ1で戦えたら
新潟は来たいスタジアムです、帰りも交代で運転して24時30分無事帰宅、今年の応援は最後かなぁ~来週は仕事です


松本とは違い新潟はビッグ、良い所です、次回はゆっくり観光して回りたいなぁ~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 ()
2015-10-20 16:24:07
なんと 海鮮丼ぎりぎり間に合ったんですね。 良かった~!
少し 値段が上がったですね。
仕方ないかな・・・・
今度は 新潟を 案内できたらと 思います。 
返信する
間に合いました (もぐたん)
2015-10-20 20:41:51
梓さん、突然でしたが情報をありがとうございますm(_ _)m
2時閉店10分前とギリギリ
市場に入り中央食堂が閉店して焦りましたが
ラーメン屋さんは間に合いました(o^^o)

新潟市をしっかり観光した事は無くて
市内散策を次回はと思います(o^^o)
その時はよろしくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (あずき)
2015-10-23 20:18:32
新潟遠征お疲れ様でした。
以外と近いですね 海鮮丼間に合ってよかったです♪流石地元の方のお勧め美味しそうです😊
返信する
新潟は (もぐたん)
2015-10-23 20:58:46
あずきさん こんばんは

案外と近い新潟市ですが中々出かけなくて素通り(高速を)が多くて次回はしっかり観光したいと思います、名古屋と比べたら?どちらも同じ位でしたよ
海鮮丼はイオン新潟南のフードコーナーにも販売されていましたが、やはり市場良かったです
ぜひ新潟の山の散策に市内観光へと行きましょう
返信する

コメントを投稿