和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

今朝は先日より多い積雪です

2013年04月21日 06時09分56秒 | Weblog
朝起きたらば昨夜からの雪が燦々と降り続き、しっかり又冬へ戻りました
通勤だけど大変だぁ~



重い春の雪。花の枝も垂れ下がります


車の上も・・・・雪かき片付けたんで出さないと・・・・
職場では雪かき???かな?


どの位積もるんだろか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~!! (じゅんこ)
2013-04-21 18:31:10
松本、、こんなに積もったんですか~。
来週はもうGWなのに。。
そろそろ種まきの時期なのに、大変ですね。

山もすごい雪なんでしょうか。。
雪崩も心配になりますね~。
山へは、気を付けてお出かけください!
返信する
驚きました (もぐたん)
2013-04-21 19:52:30
じゅんこさん、今朝の雪景色は先週より多く
短時間で積もり通勤は自転車なんで大変でしたよ
夕方になっても道路以外は溶けて無く明日朝はマイナス三度予報なんで凍結しそうです

山歩きも大変でしょうね、雪崩も心配です
気を付けて春山歩きをと思います
返信する
え~! すごい雪 ()
2013-04-22 20:07:09
もぐたん すごい雪ですね。 信じられないです。
山の方は かなりの積雪になっているんでしょうね。

心配しながらも なんだかワクワク! まだまだ
雪山楽しめそう!! なんてね。
やっぱり 雪山大好きです。
返信する
珍しい出来事 (もぐたん)
2013-04-22 21:16:03
梓さん こんばんは

昨日の積雪は観測史上一番遅い降雪だったみたいです
観測地点で4センチ、我家付近だともう少し積もりました
日曜日は気温が上がらず降雪が残りました、今朝の冷え込みで氷も張り、寒い二日間です

明日からは気温も上昇しそうです

山は積雪が増えて家から見る裏山も真っ白のままです
山沿いの車、タイヤが冬用スタットレスタイヤ必須かもです
返信する

コメントを投稿