和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

2012年 高ボッチ山

2012年01月16日 16時00分36秒 | 山登り
昨年も1月16日に出掛けた高ボッチ山 今日はお休みなんで
何処かへと思っていた、八ケ岳も候補でしたが、ずくがなくて
近くの高ボッチ山へ

登山口は何時ものJA温泉施設、9時30分頃歩き出して


天気は曇り、気温も上昇しないけど着込んで出発、やはり暑くて上着は
脱ぎました、何時ものコースから牧場へ 太陽も雲上かなぁ~


高ボッチ山へは11時34分、ワカンにアイゼンは必要なし、積雪もまだ少ない

頂上からの景色は駄目、仕方なし、休憩所でお茶タイム



此処で記念写真  短足だなぁ~


しばし休憩後下山開始、曇っていたけど山々が見えてきました
南アルプス

中央アルプス

八ケ岳は

パノラマ撮影




登山道は白い花が


登山口には13時40分、少し運動になったかな?
平日なんで誰にも会いませんでした、静かな登山道です

次回は八ケ岳へなんて思います


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な絵のような写真が!! ()
2012-01-16 20:00:26
もぐたん そちらも今日は曇りでしたか!
新潟は 曇りから 吹雪でした。
明日の方が 良い天気だったのかな・・・なんて言いながら帰ってきました。

もぐたんの写真 何枚か 絵のような素敵な写真がありますね。
曇りでも 写真 思わぬ素敵に撮れる時が あります。 そこが写真の面白さですね。
次は八ヶ岳ですか! ムムムッ!・・・良いな!
返信する
ありがとう (もぐたん)
2012-01-16 22:16:37
梓さん こんばんは

今夜は新年会が行われて美味しい
ビールを沢山飲みました
閉めはラーメンです

新潟は吹雪だったんですね
松本は一日曇りでした
明日は天気が良いでしょうか

今度買ったデジカメ、どうも
腕がないとお任せが良さそう
カメラは人間より賢い様です
次は八ケ岳へなんて思っています
返信する
寒そう! (じゅんこ)
2012-01-17 01:31:01
凍えそうな白さ・・なぜか
お菓子「白い恋人」を思い出しました。

白い世界も、美しいですね~。
こんな山を下りてきたら、ビールより熱燗かな・・・(笑)
返信する
少し寒い (もぐたん)
2012-01-17 05:56:38
じゅんこさん
気温が上がらなくて木々に着いた
樹氷が綺麗なままでした
登山口付近は下山時には落ちていましたよ

白い恋人は北海道のお菓子、じゅんこさん
の故郷の有名なお菓子でしょね
昨年の旅の時は買うのを忘れました
寒いけど居酒屋では生ビールが美味しかったんです
焼酎のお湯割りにしようかと思いましたがやはりビールでした
返信する
樹氷の森 (あずき)
2012-01-18 21:37:11
樹氷が奇麗ですね
パノラマ写真山が見えてますね
もぐたんの記念写真は自動ですか?
たぬきさんに写して貰ったとか(笑)
足長くて健脚強いですよ~~
返信する
凍えそう (nontan)
2012-01-20 16:54:33
もぐたん、こんにちは♪

ここ高ボッチでから富士山の撮影予定でしたが・・・
風邪が一向に治りません。ぐずぐずしています><

冬景色、白い世界ですね~
一人でのんびりと景色を見ながら、なんて事もたまには良いのでは?

北アルプスも真っ白けですね(^^)
返信する
白い世界 (もぐたん)
2012-01-21 05:19:13
あずきさん
高ボッチは冷えたこの時期が一番綺麗だと感じます、昨日からの雪で随分積雪も増えてスノーシューが楽しめそうです
記念写真はタイマーですたが
途中できつね?テン?に出会いました
カメラが間に合わず、そしてズームの
利くデジカメが欲しいです
返信する
富士山 (もぐたん)
2012-01-21 05:21:43
のんたん

高ボッチからの富士山は多くの方々が
写されていますね
冬季閉鎖の道路ですが車のタイヤ跡が
沢山あります、皆さん景色を撮影だと
思います
朝焼けの富士山が綺麗らしいです
しかしこの時期は冷えますよ
またお越し下さい
返信する

コメントを投稿