和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

秋の焼岳 今年の紅葉は?

2016年10月16日 17時03分08秒 | Weblog
昨年10月14日秋の焼岳に行きました、紅葉も綺麗だったので今年と出かけました

毎度遅い出発、登山口旧国道158号線沿い登山口には沢山の車、当然登山口前の空スペースは無し
そこで道路沿いに駐車しました、今日は多そう登山者





9時23分登山口を歩き出します、当然活火山なんでね



今年の紅葉は余り綺麗でなく、葉が落葉していました、国道158線沿いの紅葉もこれからみたいです




活火山なんで何時もの噴煙




頂上には11時38分到着、登山者が多いです、記念写真をお願いしました
活火山、ヘルメット着用です、初めての着用です



眺めは最高、持参した水筒のお湯で温かい味噌汁にコーヒー、持参のおにぎり2個食べました

登山者も多い、眺めは最高です




12時下山開始、笹が多い斜面、赤い紅葉が良いです




登山口には13時48分下山しました、紅葉は今一でしたが、今月歩けて良かったです
来週は出来たら八ヶ岳へと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼岳 (あずき)
2016-10-17 22:31:02
すっかり落葉してますね
お天気もよく、画像を見せて頂いてるだけでも
気持ちがいいのが伝わってきます。
2時間で登頂 何時も早いですね
返信する
紅葉は (もぐたん)
2016-10-18 05:53:35
あずきさん 今年の紅葉は今一です
国道158号線も昨年は紅葉していましたが今年はまだ
緑、1週間程遅いかなと思います

お天気が良くて青空のしたの歩きはウキウキします
日曜日で登山者も多くて驚きました
2時間少し要しましたが2時間30分目安で歩きました
歳には勝てない、筋肉痛が出ています
蝶ヶ岳の時ほどでは無いけど、やはり下りはゆっくりとですね
返信する

コメントを投稿