和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

静岡日帰り旅 QB会

2018年07月27日 19時51分24秒 | Weblog
24日猛暑続きの日々、QB会日帰り旅して来ました
目的地は静岡富士市田子の浦港食堂へ

我家へ集合し自家用車1台で出発8時過ぎ、塩尻北ICから甲府南ICへ
精進湖~から富士市へ、田子の浦港食堂には11時過ぎに到着
平日なんで空き空き、新鮮で美味しい生シラス丼を食べました




そして1ヶ300円のお刺身2ヶ(ハマチ・マグロ)


その後は掛川市へ東名高速を使い向かう、大手門


そして掛川城


歴史が深いお城です、「戦国時代には、山内一豊が城主として10年間在城しました。働き盛りの一豊は大規模な城郭修築を行い、天守閣、大手門を建設するとともに、城下町の整備や大井川の治水工事などに力を注ぎました。掛川は、一豊の人生にとって大きな意味をもつ土地であり、高知城は掛川城を模して作られたとも伝えられています。」




現存する数しくない御殿も見学、全国で4か所だけだすです


お城最上階からの眺め、掛川駅に新幹線「こだま」が停車しました

帰路は新東名高速浜松~三遠自動車道(無料)~国道151号線、長野県阿南町「かじかの湯」へ


此処の温泉は一人500円、とても良い温泉施設、初めて入りました



帰りの夕食は中央高速駒ケ根SAでカツ定食、美味しく頂きました


帰宅は20時、約12時間の日帰り旅、500キロ弱の走行でした
お疲れ様でした




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-07-29 22:35:16
静岡までの 楽しい旅 良いですね。
食べることも 旅の楽しみですよね。
私は もう 遠くまでの運転は無理になってきました。 3時間くらいの所までなら 何とか運転できるので 楽しもうかなと思っています。

なんだか 一緒に旅に行っている気分を 味わいました。 ありがとうございます。
返信する
Unknown (あずき)
2018-07-30 11:32:53
楽しい旅ができましたね
日帰りでこんなに満喫出来る旅も運転手さんが沢山なので楽ですね
東名から三遠自動車道近くなりましたね
返信する
Unknown (もぐたん)
2018-07-30 18:00:41
梓さん 静岡まで日帰り旅、美味しい生シラス丼と
お刺身、お城見学と有意義な1日を過ごせました
新潟から3時間、福島は大丈夫ですね
色々と発見してご報復をお待ちしています

返信する
Unknown (もぐたん)
2018-07-30 19:05:28
あずきさん、こんばんは

台風が去りまた猛暑が戻って来ましたね
4人で交代運転なので距離走っても楽です
一人なら出来ないです、何処かで宿泊しそうです
新東名から三遠自動車道が伸びて便利になりましたね
全線開通したらば信州と浜松がグーンと近くなります
返信する

コメントを投稿