和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

いよいよ師走 初雪でした

2011年12月02日 19時18分16秒 | Weblog
今朝6時には何も空から落ちてなかったけど、7時前から
雪が落ちてきて、見る見る辺りは雪景色

仕事から帰り、我家のもみじにも


そして山にも


車にも



柿にも



その雪も次第にみぞれ、そして雨に変わり夕方には無くなりました
今夜はまた雪に変わり明日朝は雪景色かな?

エイデンが新店オープン(村井店)そこで出掛けました
オープン記念だけどそんなに安くは有りません
日替わりは少し安いけど台数限定です

これなら、○○電機の方が安いなぁ~と
何も買わずのつもりが、蛍光灯と乾電池購入(460円)、現金カードを
作り、値引き券1000円分と食器洗い用洗剤を貰いました

家電店周りが趣味!そしてホームセンターも楽しい
買わないけど・・・・・


野沢菜 水が上がり重石を3個から1個へ減らしました
後は上手く漬かりますように!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬を実感しますね。 ()
2011-12-03 00:38:00
もぐたん 雪を見て ついに冬本番に なったな~! と 実感しています。
新潟は この日は良い天気で 珍しかったですよ。 山には行けなかったけど 気持ちが良い日でした。
野沢菜 ソウソウ! 北八ヶ岳で ご馳走になった事がありましたね。
宿で 食べた手作りの 野沢菜 おいしかったな~! 思い出します。
もぐたん雪のラッセル腰まで!! 埋まりましたよね。野沢菜と共に 懐かしい思い出です。  
返信する
そうでした (もぐたん)
2011-12-03 09:45:08
梓さん
北八ケ岳が冬山初めての経験でした
あの時は急な積雪で山小屋へ行けず
ラッセルしたけど進めずでしたね
思い出します、その時に野沢菜を持参しました。
今回も上手く漬かったらば持参予定です
今朝は雪ではなくて雨降りの長野です
畑のネギに大根、凍みないように工夫しなくてはと思っています
返信する
とうとう・・・ (じゅんこ)
2011-12-03 13:57:36
12月に入って、急に真冬になりました。冬のコート出して、完全冬支度です。
私のカラダも冬支度で、丸くなってきました

電器屋さんめぐり、趣味なんですね。私は、、、大のニガテ。取説とか読むとジンマシンでそうで、地デジのときもギリギリまで我慢、DVDは未だ買ってません。。だれか選んで取り付けてくれないかしら~・・と思う日々です
返信する
師走ですね (もぐたん)
2011-12-03 18:31:21
じゅんこさん
昨日は初雪となり、タイヤ交換も急ぎ行った人が多いと思います
着る物も冬ですね

電気屋さん巡りは欲しい物だらけです
今はレコーダーの時代ですね、当初より
だいぶ安くなりました
近くなら買って取り付けまでお任せ下さいと言えますが・・・・少し遠いので
説明書は殆ど最初だけしか読みません
だから100%活用してないです

返信する

コメントを投稿