和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

金沢遠征 二日目

2016年05月30日 18時35分57秒 | Weblog
夕べは勝利試合でホテルで缶ビール乾杯、早々就寝しました、今朝は曇り空、小雨も時折
朝食無しですがホテルの隣は吉野家、そしてコンビニが2軒、100m先にカツ屋さん
と食べるのには困らない立地、会場から車で7分と近い、食事は?
前日試合後にスーパーで購入したパン1個、コンビニのコーヒーでした(ケチ)

さて帰りは急がないしと下道で帰る事にしました、ホテルを7時出発、金沢駅前を通過して
南砺市~砺波市~富山市から高山へ向かい国道41号線を走ります(道中雨降り)

飛騨市神岡、道の駅宙ドーム・神岡、ノーベル賞受賞で一躍有名になった「スーパーカミオカンデ」の観測模型の見学もできる施設です。





模型(ニュートリノコーナー)


使用されている物のレプリカ


研究所で見られてる画像がリアルに見られます



お土産コーナーで見つけた、高山ラーメン1袋100円、値段に負けて購入、味は好みです



帰宅(13時)後に松本山雅TMがかりがねサッカー場で行われていて後半を見に出かけました、熱心なサポータで一杯
、相手は長野パルセイロ




床屋に寄り、途中でサツマイモの苗10本(紅あずま)買い、植えました


観光は殆どなしでしたが勝利が嬉しい金沢二日間でした

また都合が合えば何処かへ応援に行きたい







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援 ()
2016-06-03 19:46:09
金沢から 下道を走りましたか!
帰って来て床屋に サツマイモ植え 
頑張りますね。

秋の収穫が楽しみですね。 我が家は セイヨウパセリ
順調で 毎日摘んで サラダと一緒に食べていますよ。

 
返信する
下道 (もぐたん)
2016-06-03 22:15:17
梓さん こんばんは

金沢からの下道、新潟より早く着きました
新潟まで下道は遠いです、梓さん凄い毎回ですもんね

時間があるんで床屋にサツマイモ苗植えが出来ました
日が長くなっているのも手伝ってです

サツマイモは90日後、豊作を願っています
西洋パセリは食卓で大活躍ですね
返信する
お疲れさまでした。 (あずき)
2016-06-05 13:14:35
神岡カンデ 道の駅に併設されてる所ですね
何処かの山の行き帰りに立ち寄りました。
一日良く動かれましたね サッカー観戦の後半そして床屋
サツマイモも植えられたの 凄いです。
勝利の余韻んで元気だったかのかな
返信する
道の駅 (もぐたん)
2016-06-06 16:46:51
あずきさん、山への通過点にある道の駅、神岡
立ち寄ったけど中は余り見学したことが無くて
ノーベル賞受賞した展示物、良く内容は解らずでした

練習試合に床屋、サツマイモ苗植えと午後は
忙しく動きましたが疲れ無しです
勝利の余韻効果です
返信する

コメントを投稿