和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

 来週の大雪山 少し準備中 

2012年07月04日 20時28分11秒 | Weblog
今日は素晴らしい天気、山も一日麓から見えていました

今朝仕事から帰宅後に畑、家の周りの草刈を行い
来週への準備、高速バスチケット購入
色んな情報(バス、ロープウェー、タクシー)他検索

新しい合羽も買いたいとスポーツ店へ目星は??

我家の冷房事情、エアコンは無い歴 ○十年・・・未だ無い
エアコンは高いんで窓にウインドファン(冷房専用)を
付けようと電気店へ3箇所、電源工事しないとかな!
家の図面をみて配電盤から天井内の配線接続ボックス内から
分岐?配電盤から新しく引く?
配電盤を新しくするにはお金が掛かるんで今の状態から
配線を考えています・・・がぁ~ウインドファンを設置するかは
まだ考え中です

新しい扇風機購入も考えています

昨日届いた嬉しいカレーセット


夕べはカレー


そして沢山取れるキュウリを酢と醤油、砂糖を加え2日
上手く漬かりました


今夜はこんなおかず


野菜も



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー ()
2012-07-05 11:06:46
もぐたん 旭岳ロープウエーは モンベルカードの人は 団体料金ですので カード持って行ってくださいね。
宿によっては サービスあるところもあります。 

道の駅ひがしかわ 道草館で バスは 休憩すると 思います。 カードで ソフトが50円 安くなりますよ。

プチ カード情報でした。

百瀬さんも 北海道楽しんでくださいね。

カレーいつでも食べられますね。 私もカレー作って 冷凍しようかな・・・・・


返信する
便利ですね (もぐたん)
2012-07-05 13:13:37
梓さん
レトルトカレーはちょっと食べたい時に便利で重宝しそうです

旭岳ロープウェーはモンベルカード使えるんですね、持って行きます
情報をありがとうm(__)m

来週の天気が気になります、上手く縦走したいけど天気次第です
北海道で一番高い山、旭岳に二番目の黒岳と歩きたいです

梓さんは週末からお出かけなんで準備もバッチシでしょうね
日帰り登山なんでなるべく軽く、装備はまんべんなくと色々と模索中です
返信する
夏はやっぱり (じゅんこ)
2012-07-05 22:02:01
カレーですかね!
もぐたんは、いつもカレーにお味噌汁なのですか?そちらの地方の習慣でしょうか。。

食卓も、すっかり夏野菜になりましたね。
明日から、少し雨が降りそう。野菜たちには、恵みの雨ですね。
返信する
そうですね (もぐたん)
2012-07-07 06:43:04
じゅんこさん

夏は食欲も減るので刺激のあるカレーは
食欲が増しますね
言われて気がつきましたが、カレーに味噌汁・・・・別に考えていなかったです
習慣?なんかなぁ~?いや我家だけ?
普通カレーだと汁物は何を作りますか
スープでしょうか

今朝も雨降り、夏野菜も元気になります
雑草も同じく元気になり厄介ですよ
返信する

コメントを投稿