和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

パソコン・・・・在庫の山

2014年11月29日 14時56分51秒 | Weblog
この時期にしては暖かな雨降りの朝、夕方から忘年会

部屋に山になったパソコン達、オールドappleパソコン、ウィンドウズパソコンを
部屋に並べて電源入れてみました。

オールドappleパソコン、初めて買ったのはappleのパソコンです
今も使えます、イラストを描くには慣れたパソコンですが
今は埃を被り押入れの中

特に思い入れが多いPC4400のパソコン
appleストアーから購入したmacminiパソコン




写真にはappleノートパソコンが写ってないけど1台(壊れてる)有ります



どれも今はお荷物だけどね・・・・


Windowsパソコンも自作パソコン、メーカーパソコンとOSがXP
ノートパソコン2台、自作パソコン3台、メーカーパソコン4台
Vista1台

貯まったなぁ~




appleパソコンより厄介なWindowsパソコン達です
分解して使える部品はどれだけ?有るかなぁ~自作パソコンは色々と使えそう
だけどもゴミの山です


Windowsパソコン、メインは赤いマシン、Windows8.1
リサイクルショップで購入(33000円)当初のOSはVistaでした、Windows7upしてWindows8.1へupしました




Macパソコンメインは最新Mac mini



Windowsノートパソコン、メインはレボノノートPC Windows7




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! ()
2014-11-29 20:46:49
もぐたんの家は電気屋さん?それも PC専門店見たいですね。

これを全部操作できるなんて すごいな!!
私など 機械音痴だから ただただ驚くばかりです。

赤のPCが かわいいですね。

私の今のPCは 今の所 良い子で動いてくれています。
ヒマラヤに行っている間は PCも 携帯も 無い生活
時間がたっぷりとありました。 

今思うと 貴重な体験だったのかも? でも 帰ってくればPCの無い生活なんて 考えられないです。
返信する
ガラクタ (もぐたん)
2014-11-30 06:27:48
梓さん おはようございます

改めて並べてみると、ガラクタの集まりでした
処理廃棄も大変・・・・
どこから手を付けて良いか判らず、また押入れに
眠って貰いました

もう価値がないパソコンばかり、リサイクルショップでも
引き取らないです

赤のパソコンはキーボードもマウスも赤と統一されて
いましたがマウスは変えてキーボードは健在です

ネパールでは携帯もパソコンもない生活、日本に居ては
無いのは難しいですよね、スマホなんかは依存症です
返信する

コメントを投稿