和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

思いがけないチケットで楽しみました、スキー(*゜▽゜*)

2013年01月21日 16時55分26秒 | Weblog
今日はお休み、天気も良いので山も考えましたが、先日思いがけない
チケット頂き、早速に何年ぶり??のスキーへ出かけました



使えるスキー場、富士見パノラマスキー場へ、高速諏訪南ICから直ぐです
http://www.fujimipanorama.com/snow/galande/
スキー板はエッジが錆びていて滑るかな?と不安も有りましたが何とか滑りそう


まずは足慣らししないと、初級のセンターゲレンデで4本余り滑りました


目の前は八ヶ岳が綺麗に望めます、足慣らししてからゴンドラで一気に頂上へ
此処からは入笠山への登山口、今日も沢山の方が山へ向かっていましたが私はスキーに専念です


此処からは一層、八ヶ岳が綺麗です


記念写真をパチリ(#^.^#) 


富士山も綺麗に見えています


ゲレンデは標高差730mを一気にと行きたいけど??中々(゜ν゜)難しい
足がガタガタで踏ん張れません


空いてるゲレンデは最高です、凹凸もなくて雪質も良くて、スキー板もカービングスキー板なんで
カービングターンが容易に行なえる


ゴンドラからの景色も良いですよ


次回は入笠山へかな?

お昼を挟んで3時間、足が限界でした、1日券なんで勿体無いけど・・・
ギブアップです、でも久しぶりに楽しい1日を過ごせました、今夜は雪模様なんで
積雪も八ヶ岳始め増えるでしょうね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々のスキーは (あずき)
2013-01-21 18:12:27
スキーの腕(足?)は衰えていなかったようですね
入笠山に登る時眺めたこの景色、眺めが最高のゲレンデですね

平日なので空いてますね 
返信する
やはり雪国のヒト! (じゅんこ)
2013-01-21 19:27:51
スキーもされるんですね。
私は・・・・スキーも持ってないし、
とても苦手。。。

華麗なスキー姿、見たかったです。
富士山の見えるゲレンデなんて、贅沢ですね~。
返信する
腕は? (もぐたん)
2013-01-21 20:20:11
あずきさん こんばんは

久しぶりのスキーは、踏ん張りが効かないんです
途中では転倒しました、誰も居ないゲレンデなんで
怪我もなしです
やはり一気に麓までは無茶でした

入笠山も良いですよね、今度出かけてみます
平日は空き空きです
返信する
スキーを (もぐたん)
2013-01-21 20:24:56
じゅんこさん こんばんは

松本は雪が少ないんでスケートが授業でした
スキーは学生時代(高校)から始めましたよ
20代の時はほぼ毎週白馬へ出かけていました
お昼は決まってビールでしたが今は飲めません

じゅんこさんは苦手ですか、滑れば滑れるんですね
華麗?は疑問符?なんですよ
眺めが良いゲレンデでした、今度いかがでしょう
入笠山も楽しめます
返信する
入笠山 ()
2013-01-22 16:04:16
この山 本当に眺めが良いんですよね。
私が行ったときも 沢山のスキーヤーが 滑っていましたよ。 我々はスキーヤーには 目もくれず 山を目指して
宿も取って 泊まりで行きました。宿 すごいご馳走で感激でしたよ。 

朝1人で 頂上まで行って 素敵なご来光を見ちゃいました。 
綺麗でしたよ。 その後皆で 人が行かないコースを歩いたのですが
雪が深くて スノーシューでも かなり沈みましたが 良かったですよ。ワカン組みは 完全にドボドボでしたよ。

冬は眺めの良い 山が良いですね。
返信する
また出かけませんか (もぐたん)
2013-01-22 19:21:11
梓さん こんばんは

入笠山もこの時期は冬山入門の山で手軽なんで
多くの登山者が訪れています
梓さんが登った時は、そうだ!入笠山近くの山小屋でしたか?
冬も営業されているのかな?
登山口から近くて良いですよね

またチャレンジしましょう、お付き合いします
この冬に出かけたいと思います
スキー場も長いゲレンデが良かったです
返信する
スキー (のんたん)
2013-01-24 15:01:09
もぐたん、こんにちは♪

スキーもされるんですね~さすがスポーツマン!

富士見スキー場から見える山々が素晴らしいですね。
富士山も見えるなんて羨ましい場所ですね^^

入笠山は夏しか登った事がないですが、冬山も良さげですね(^0^)
返信する
浅く広くかな? (もぐたん)
2013-01-25 19:42:40
のんたん こんばんは

あはは!浅く広くのスポーツです
始めたのが遅くて自己流なんで進歩が無いんです
スイスイと軽やかに滑れたら格好がいいのですが
中々難しいです

富士見パノラマスキー場からの眺めは良いです
冬の入笠山もまた良いです
是非お出かけ下さい
返信する

コメントを投稿