和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

今日は春爛漫 静岡ドライブ 美味しいしらす丼食べました

2013年04月27日 22時39分48秒 | Weblog
今日は3月初めに途中で引き返した静岡ドライブリベンジの日と成りました

静岡県御殿場市、富士山の大爆発によってできた溶岩洞窟『駒門風穴』に行った。
入場料は200円


近くには民家が建ち並んでおり、何気ない町の一角にさりげなくあるという感じで、こんな場所にこんなもんが本当にあるのかと思う程です、見つけ憎い場所でした。
中はライトが照らされていますが暗いです、気温も低目なんで夏は涼しそう


そして今回の目的、漁協直売所を漁協食堂でのしらす丼・・・・
漁港の食堂です、3連休初日 多くのお客さんでした




待望のしらす丼 友人が頼んだ赤富士しらす丼


私はハーフしらす丼 

漁港から眺める富士山も綺麗でしたよ、山梨側とは一味違う景色です


静岡市の浅間神社に立ち寄り清水のエスパルスドリームプラザで海鮮丼(漁師丼)食べて
お腹満腹、満足の静岡旅でした。

帰りは52号線を韮崎方面へ走り、途中から高速に乗り帰宅しました。

久しぶりの静岡、我が車(平成17年製ノート)はリッター15.8キロ走りました
案外と走り満足です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (じゅんこ)
2013-04-28 08:23:41
このしらす丼、今日テレビでもみました。
今が旬ですね~。
思わずヨダレが・・・・。
返信する
今朝のテレビで (あずき)
2013-04-28 11:06:58
しらす丼今朝テレビで放送していました。じゅんこちゃんと同じ番組を見てたって事です。
そこも漁港の食堂で、生のしらすの上にかま揚げした(雪をイメージ)しらすを乗せて、富士山丼でした。
テレビを見て食べたい~ここでまた食べたいです。
返信する
美味しかったです (もぐたん)
2013-04-28 21:05:55
じゅんこさん こんばんは

テレビで放送されていたんですか、何処のTVかなぁ~
今が旬みたいです、美味しかったです
桜えびも旬らしいです
返信する
テレビ (もぐたん)
2013-04-28 21:13:16
あずきさん こんばんは

じゅんこさんと同じ番組をご覧になったんですね
今回は田子の浦港の食堂でした
中継の漁港は何処でしょうね
今が旬、是非食べてみて下さい
富士山丼も豪華でしょうね
返信する
Unknown (アップル)
2013-05-05 11:00:01
生のしらすってどんな味かな・・・。

美味しくて、楽しいドライブでしたね。^^/
返信する
生しらす丼 (もぐたん)
2013-05-07 18:16:39
アップルさん
生しらすは味はお醤油掛けたんで
良くは解らないんですが美味しいしらす丼でした
生は中々食べれ無いので良かったです半分は
釜か上げしらすでした
返信する

コメントを投稿