和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

1年越しの東京スカイツリー 

2016年04月15日 22時47分44秒 | Weblog
昨年の4月、スカイツリーへ行こうと日帰りバスツアー、地元のトラベル会社へ電話したらば満席で断念
その後、1年越しで今日、スカイツリーへ行く事になりました
今回は日帰りバスツアーではなくて高速バス往復し電車で移動、3人で出かけました
天気予報を見ながら決めたんでお天気は大正解

昨日21時26分に熊本県で大地震発生、先週出かけたばかりなんでテレビからの映像に見入って
しまいます、多くの被害が出て早い復興を願います



朝は6時42分の高速バスに乗り新宿西口に到着、中央快速~御茶ノ水~乗り換えて浅草橋~押上駅
東京スカイツリーへ、当日券購入し展望台へ、スカイツリー展望デッキ350へ、晴れて富士山も見えました
眼下は何処?






天望デッキフロア350から、シースルーの天望シャトルで天望回廊フロア445へ



素晴らしい眺めを堪能し、お昼は築地へと向かいました、京浜急行に地下鉄を使い築地駅を出て
築地魚がし横丁6号館 海鮮丼2,100円を注文



美味しく頂きました



築地市場


築地場外市場も少し散策


その後は東銀座駅から浅草へ戻り、仲見世散策



平日の浅草、9割は外国からの方々でした




浅草からJR上野駅へ、そして東京駅丸の内口から皇居へ歩きました
行く前にアイスコーヒーを飲み一息、結構都内の移動は疲れます
皇居でも日本人より多い外国からの観光客




慌ただしい1日、東京駅に戻り中央快速で新宿駅、帰りの高速バス時間を早くし乗車したけど
中央道事故2件で渋滞、1時間通過に要しました、都内散策は結構疲れます
駆け巡った1日でした。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (あずき)
2016-04-16 17:01:14
都会を散策するには、体力が入りますね
歩いて移動するにも気持ちがいい時期です良かったですね
スカイツリーから眺める景色は、ビルばかりやっぱり都会ですね
やはり天気がいい日がいいですね
返信する
体力 (もぐたん)
2016-04-16 19:36:22
あずきさん こんばんは

そうなんです、途中で休憩しないと周れない
都会移動は疲れます、ツアーなら観光地間はバス移動
と休めますが、電車に乗り歩かないとでした
気温的には心地よい季節ですね、真冬真夏は大変でしょうね
スカイツリーからの眺め、都会ならではの眺め
大きなビル、小さなビルと都会でした

お天気が良いと嬉しいです
返信する
スカイツリー ()
2016-04-18 08:01:23
スカイツリーに 行って来たんですね。 
眺めが良いですね。 私はまだ 行ってないです。

都会を移動するのは 疲れますか! 
私だったらギブアップしそうです。 いろいろ見て回られましたね。

お天気が 良い日にお出かけ 良いですね。

返信する
都会は (もぐたん)
2016-04-18 10:01:37
梓さん スカイツリーは計画から1年
ようやく行けました、お天気が良い日なんで眺めがよく
結構遠くまで見えました
機会があったら出かけて下さい

田舎もんは直ぐに車に乗ってしまい歩かない
都会の人の方が足腰が丈夫かも?
行きたい場所を足早に駆け巡りました
返信する
展望 (ゆず茶)
2016-04-21 18:26:36
展望が~山からの眺めとは別で、これも壮観ですね。
まだ行っていないので、これは行かなければ~
スカイツリーの建設過程を、窓越しで見ていた夫に
途中経過の写真撮って!と頼んでも
モノグサ(笑)で全く写していません。

いつでも行けると思うと・都内は通過で
新宿~東京駅~と、車内見物で終えてしまいます。
散策もすることはするんですよ、時たま(笑)
でもカメラを持たないので・いつも写真がありません(^^;)
返信する
都会 (もぐたん)
2016-04-21 19:21:50
ゆず茶さん、こんばんは

スカイツリーは眺め良かったです
近く何時でも行ける場所は中々足を運ば無いですよね、スカイツリーは関東は何時も眺められる
からですね
田舎もんは、上京自体が余り無くて、都会のビル群に戸惑いに感動します
田舎には無い景色だからですね

都内散策した(^_-)-☆時はカメラ持参
し写真をお待ちして居ます(o^^o)
返信する

コメントを投稿