和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

うだる様な猛暑 ジャガイモ収穫

2012年07月28日 20時41分27秒 | Weblog
今週は猛暑続き、夏本番だよ

今日は朝から気温高め、日中は35度超えました
昼間は流石に畑仕事出来ません、そこで夕方から

畑のジャガイモ収穫、種類は色々なんで、収穫して
後で選別しないと

アンデス、大白、男爵、メークイン

明日に行います、もう少し収穫します



山へ逃避したいけど明日は地域の行事です


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! ()
2012-07-29 09:17:05
じゃがいもがたくさん収穫できましたね!
美味しそうです。 私は ゆでて 塩つけて ホフホフと 言いながら 食べるのが好きですね。

我が家は トマトだけ!! 毎日美味しいトマトを 楽しみに食べてます。

山も 本当に暑かったです。 家に居ると
さらに さらに ですね。

暑さ 続きますね。 
返信する
今年はこぶり (もぐたん)
2012-07-29 14:58:06
梓さん

今年のジャガイモは小ぶりのじゃがいもが
目立ちます、多くても食べきれないんで毎年余ります
夏にはまた種芋を植えます
ミニトマトは長い間実るんで楽しめますね

8月半ばまで山も暑そうです
夕立に雷を気をつけたいです
返信する
夏の贈り物 (のんたん)
2012-07-29 20:54:35
もぐたん、美味しそうなジャガイモですね(^^)
種類もいろいろとあるんですね。
選別作業も大変そうですね。

新鮮なお野菜はとても美味しいですね(^^)

こちらも毎日暑いですよ><

山へ行きたかったけど、私も野暮用が入りザンネンでした^^;
返信する
後から選別? (じゅんこ)
2012-07-29 21:37:47
もぐたん
あとからじゃがいも見て、わかるんですか?すごい!メークインは細長で芽のくぼみが小さいので私にもわかるけど、あと3種は・・・黄色っぽいのがアンデスかな?あとはわかりません。。すごいですね~。

今週は洗濯と休息のの週末でした(笑)
返信する
適当に (もぐたん)
2012-07-30 01:23:00
のんたん
ジャガイモ、もう少し収穫出来そうです
昨年畑に残った芋が芽を出して成長中です

今年は昨年の芋を植えたのと新しく買い種芋を植え、種類が増えました

毎日(~Q~;)暑いです、夏バテになるかも?
のんたんのお住まいの地域はもっと暑いですよね、夏バテにお気をつけ下さい

山へ逃げたいですね、山も暑いそうだし・・・夏山は幾つ行けるかなぁ~
返信する
特徴で (もぐたん)
2012-07-30 01:27:05
じゅんこさん

昨年はきちんと分けて収穫したけど今年は混ぜて収穫したんで、選別は特徴のある、メークインとアンデス(赤い)は見分け出来ます、大白と男爵は適当です

来週からの夏山準備、体力温存し備えた週末でしたね
家の事も色々と行わないとですね
返信する

コメントを投稿