和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

今日は玉ねぎの種まき、ネギの植え替え

2012年09月02日 17時02分49秒 | Weblog
今朝は21度と少し過ごし易い気温、昨日は30度を日中割り込みました

そこで帰宅後に伸ばしていた、玉ねぎの種まきを行いました
今年も3種類の種まきです


先月植えたじゃがいもの種芋、ようやく地表に顔を出してきた
後は成長を願うだけ!(#^.^#)


ついでに、松本1本ネギの植え替えを行う、今年は止めようと思ったけど
昨日雨が降り、植え替えしやすいんで実施です


毎年 きのこのアミタケが敷地内に出ますが偶然1個発見
初物を味わいましたよ、やはり昨日の雨がきいたのかな?


今夜は久しぶりにカレーにしました、夏野菜も終盤です
ナスにトマト、ゴーヤとカレーの具に入ります
1回作ると明日もカレーだぁ~!明日はカレーうどん?


午後スーパーで購入したイカ、一杯98円
それをお刺身にして足他はワタと煮ました
イカ刺しは旨い~え!!これは得したなぁ~コリコリした
歯ごたえがたまらない、明日は有るかな?また買いたいです
煮た方も旨い、お酒に合うよ(^v^)あう~~~


明日は晴れとか?(=´ω`)ノおやすみだょ~
畑仕事かなぁ~ネギ種まき、白菜、大根もなんて/(^o^)\


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫に種まきに (じゅんこ)
2012-09-02 20:38:17
忙しい時期ですね。
でも、楽しみも多いのでは?
新鮮野菜たっぷりカレー、おいしそうです!

イカ・・日本酒欲しくなりますね~。
返信する
働き者だね!! ()
2012-09-02 22:39:00
もぐたんは 働き者だね!! 感心します。
育てた 野菜が 収穫の時は 格別にうれしいでしょうね。

野菜カレー おいしそうです。 イカで 晩酌 お酒が進みそうですね。

明日は 晴れ! 山も畑もと 気になりますね。

私は 草取り またまた ブルーベリーと 茗荷と ミシンかけ ワンパターンな 生活です。 ぜんぜん運動になっていないです。

我が家のトマトもソロソロ 終わりかな・・・・ バジルもソロソロ終わりごろ 花が咲き始めました。



返信する
ボチボチ (もぐたん)
2012-09-03 07:59:22
じゅんこさん

畑仕事は案外と疲れて、ボチボチ行っています
今の季節だから行う作業を行っています
作物が出来るのは(#^.^#)嬉しいです
出来はイマイチが多いかも!工夫が足らないです
自家製なんでなんでも良いかなぁ~と楽観的

今回のカレー、余り旨く無かったです
毎回適当な作り方だからでしょうね

イカ、今日買えたらまた食べたいです
返信する
山は (もぐたん)
2012-09-03 08:11:43
梓さん 

今日は(=´ω`)ノおやすみだょ~だけど山は中止です
どうも足の回復が遅れていて休足日

畑仕事も気まぐれなんですよΣ(゜д゜;)
動いていないと体が鈍りそうで・・・

草取りに草刈とまだ忙しい雑草との戦いが続きます
梓さん得意なミシン作業、新しいミシン大活躍ですね
何が出来上がるかなぁ~
返信する

コメントを投稿