和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

作ってみました ぶり大根

2012年01月21日 06時28分17秒 | Weblog
昨日は今シーズン初めての積雪、18センチらしいです
暖かで重い湿った雪、職場では朝から夕方まで雪かき

あぁ~大疲れ、八ケ岳の後だけに応えました
帰宅後にぶり大根作りました、レシピはネットで検索

今朝温めてみました、味はうん!食べられる
一晩寝かしたので味も滲み込んでいたしね
お弁当に持って行きます


今朝も積雪、道路は凍っていそうだし、自転車には辛い
気をつけて出勤します
また雪かき?かなぁ?

では仕事へ行ってきます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬らしい。。 (じゅんこ)
2012-01-21 19:51:02
おしるこにぶり大根、冬~っていう感じですね。
そうか、もぐたんはお弁当も作っているんですね~。すごい、マメです。。ワタシには無理~。
小料理屋みたいにおいしそうです。
返信する
美味しそう (あずき)
2012-01-21 19:51:48
雪かきお疲れ様でした。
身体じゅう痛くないですか?

ブリ大根 ブリも大根も美味しい時期ですね
特にもぐたんの大根はねっ
1回さまして再度温めると、味がしみますね
返信する
おいしそう! ()
2012-01-22 09:06:58
もぐたん すごい! おいしそう!

特に大根がうまそうだな・・・・!

雪かき大変だね! 自転車での 通勤
気をつけてね。 
返信する
冬は尚美味しい (もぐたん)
2012-01-22 11:09:22
じゅんこさん
お汁粉は美味しいですいね
食べますか?お餅何個入れますか

お弁当は一つの時と二つの時が
あり、同じお弁当なんです
コンビニのお弁当は高くて飽きて
しまい作る事にしました
ぶり大根美味しかったです
小料理屋さん出来ますかね?
返信する
味はまずまずでした (もぐたん)
2012-01-22 11:17:41
あずきさん
今回積もった雪は湿った雪で重くて
大変でした、今朝帰宅後に自宅の雪かき
行いました、益々重い

あずきさんのブログを見ていたので
お店でぶりのあらが100円で販売されて
いて、これはと買いました
レシピは検索して適当でしたが
一晩寝かしたら美味しくてです
調味料は適当でした
返信する
大根は (もぐたん)
2012-01-22 11:26:27
梓さん

昨年大根葉畑にそのまま、土を被せて
あります、掘り出して使いました
味は秋のままで柔らかくて美味しいです
今年もおでん娘を蒔こうと思います

雪は平地は難儀です、山は嬉しいですね
返信する

コメントを投稿