和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

北海道3日目 富良野・美瑛 観光

2015年09月07日 18時51分20秒 | Weblog
5日朝
宿の窓越しに日差しが見えて
今日は晴れ~~!だぁ~、朝食を食べてお世話になった宿を出発

宿の奥さんとの会話の中で富良野市の麓郷の里へはカーナビでアンパンショップと入れたら
山沿いの道路を案内してくれ、国道237号線を走るより早く到着すると教えて貰いました

青空だぁ~



美瑛~上富良野(国道237)~上富良野市街地から中富良野を通過して富良野市へ


道路は中富良野岳、前富良野岳の麓を走る道路、途中で富良野岳への登山口原始ヶ原への標識が有りました

県道253号と県道544が交わる信号機を左折、直ぐに拾って来た家(純と結の家)が有ります
早速立ち寄りますが、開園時間が9時30分・・・・今の時間は8時11分残念




次に向かったのはふらのジャム園にアンパンマンショップ(此処も開園9時30分)
そして五郎の石の家へ向かいます、やはり~ダメ




麓郷の森へ向かう途中、少し雲が出て来た


麓郷の里(五郎の丸太小屋)へ



当然の如く、開演は9時30分、まだ1時間先です


観光客は次から次へと訪れますが見学出来ず引き返してゆきました



やはり1時間は待てないので上富良野へ戻る事に、同じ道を戻ったつもりだけど・・・
途中で判らなくなりナビセットしました、国道237号線へ戻り、深山峠のレストハウス休憩
此処は上富良野八景らしい




次は美馬牛の四季彩の丘へ行きました、此処は観光農園です、観光客も沢山です



中富良野町の富田ファームは前回の山の時に観光したので今回は此処へです
花はもう終わり?かと思って居ましたが綺麗に咲いて居ました





ひまわりも咲いて居ます



敷地は広く散策出来ます


帰りの飛行機時間13時35分、美瑛町内でお昼タイム、食べたのは旭川ラーメンでした
前回は空港内の食堂で食べたけど値段の割に美味しく無かったので今回は空港行く前に食べました
写真は??美味しかったです


空港近くのオリックスレンタカーに車を返し、空港へ送って貰います
今回はそんなに走って無くて給油11.5リットルでした

空港の待合室で外を見ると雲行きが怪しくなり、雷雨となりました、おぉ~飛行機大丈夫?
でも無事に離陸出来ました、帰りはAIR DO 13時35分発羽田行きです




帰りの高速バスはデザインが素晴らしいです、草間彌生デザインバス、コンセントが座席に付いていて大助かりでした


今回は雨の十勝岳登山でしたが達成感は有り、次は・・・・羊蹄山だよ
来年まで羊蹄山貯金しなくちゃ~










最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! 続きですね。 ()
2015-09-11 17:59:16
晴れて良かったですね。
美馬牛に 泊まったことあるので 懐かしい風景
四季彩の丘私も行きました。

北海道は 一杯良い所があって また 行きたくなりますね。次の山は 羊蹄山ですか

タルマイソウが 一杯咲いていたのを思い出します。

返信する
懐かしいから (あずき)
2015-09-11 18:49:30
四季彩の丘 私が行ったときより 花が一杯さいてます。
北海道良いですね~
羊蹄山次回のですね予定にしていました。。。。
着いて行こうかな😄
返信する
Unknown (あずき)
2015-09-11 18:54:36
書き忘れました
以前行った時立ち寄ったのが五郎さんの家を
見学しました。
北の国からを見てなかったですが、何と無く解ったのが不思議でした。
返信する
花が (もぐたん)
2015-09-11 19:29:25
梓さん こんばんは

翌日の青空、山も素晴らしい景色だろうと思いました
が富良野市から戻る時には山麓戦は雨降りとなり山は
雲の中でした、下界は晴れてましたよ

美馬牛に泊まられたんですね、四季彩の丘は観光農園、綺麗な花々で此処でもアジアからの観光客が大勢
出会いました、今はアジアでも人気の北海道を実感です

北海道は飽きないですね、住むには気候が厳しい
来年の話をすれば鬼が笑いますが羊蹄山目指したいです
、今度は晴れた羊蹄山希望です
返信する
来年は (もぐたん)
2015-09-11 19:33:59
あずきさん こんばんは

花の開花と季節、難しいですね、あずきさんが訪れた時は花の数が少なかったんですね
7月下旬から9月始め頃がいいのでしょうか

来年は羊蹄山、皆で行きましょう・・・
集合は千歳空港!
もう決まりですね・・・・楽しみです
なんて鬼が笑いますね

北の国はテレビで見て居たのと再放送もみていたから楽しみでした、リベンジは来年です。。。
なんて又行く計画しなくちゃ~
返信する

コメントを投稿