駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

Halo3だけはどうしてもやりたいんだが

2007年03月21日 | 日記
『デビルメイクライ4』がPS3だけではなくXbox360とPCで出るみたいな話です。

カプコンのこの手の動向は、GC版バイオ4の時に「他のハードで出したら腹切りますよ」みたいな発言をしてて結局PS2でも出したから一切信用してなかったんだけど…結局マルチ化なのね。欲しいゲームがあるからそのハードを買うのだから出来れば気安くマルチ化しますみたいなことはやめて欲しいのが本音。

とはいえ、360でも出るのならばそっちでもいいかなぁとは思うけど、ぶっちゃけDMC3もDMC1ほど面白くなかったしなぁ…。DMC2よりは全然面白かったけど、戦ってて面白くない敵が増えた気がするし相変わらず視点は悪いし…。出たにしてもすぐ飛びついてやりたいか…といえば微妙なんだよな。とどのつまり、デビルメイクライを「2」で駄目にした田中氏ねってことですか?

その一方で、ハイグレード版Xbox360が出るみたいな話も出てます。

前々から新型のウワサはあったんだけど、海外では四月にHDMI端子搭載、120GBのHDD搭載のハイグレード版が出るみたいな話。本当に出るのかは定かではないけど日本でも出るのかなぁ…これ。これにHD DVDドライブが搭載されたら今までのXbox360はいらない子になりそうだな。ここまでやるならHD DVDドライブも載せちまえばいいのに。そしたら非難轟々になりそうだけど。さすがに二台もXbox360いらないし…っていうか現行機種を複数出さないでくれよ…。

最近の据え置きゲーム機はつくづく面倒ねぇ…。PS3みたいに高機能版だとか廉価版機種だとかやらないで、一台同じ本体買ったら次の世代のハードが出るまで同じ物最後まで使わせてくださいよ。PS2みたいに細かにバージョンアップしてくのもイヤンな感じだし、WiiみたいにDVD見れるバージョンが後に控えてるってのもアレだし。

去年、Xbox360の中古を27800円で買っておかなかったら、今現在このくらいの値段で買うのって困難だった気もすっけど、やっぱり新型云々がハッキリするまで待っておけば良かったのかしら。「カルドセプトサーガ」が予想に反して大地雷だったのが運のツキだったのかね…。少なくとも今年はPS2がありゃいいのかなぁ…。どーせPS2でギルティしかやってないし。国内のXbox360も上位機種を出すなら出すで早く決定して欲しいわ。そっちに乗り換えるためにソッコーで売ってくるから。

最新の画像もっと見る