駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

マック食べたい

2007年09月14日 | 日記
今日は何となく前から観たかった「スーパーサイズ・ミー」を観てみたり。フレッツ・スクウェアで配信されてたからついつい。

内容は「30日間マックを食い続けたらどうなんの?」という内容と共にアメリカの食生活とかマクドナルドについての批判をするとゆー映画。食うシーンは控えめなんで別にそんなにギトギトした映画というワケではない。

ただ、実際に監督が30日間マックを食いまくった結果、体調は最悪になり、健康診断の数値がエライことになってたり、30日経った後は体重が11キロ、体脂肪率が+7%増えてたりとかするのはなるほどなぁ…とは思う。数値はウソつかないワケだし。ついでにこの監督が自らに課したルールでは水すらマックじゃないと飲めないっつーのは相当ストレス溜まるわなぁ…と思った。口の中油だらけだし。

まあ、向こうのマックのメニュー(※スーパーサイズを頼むとポテト山盛り+ドリンク2リットル)が無駄にデカいせいもあるんだろうけど、あの監督は一日に5000キロカロリー食うってのはどう考えても作為的に食いすぎじゃねぇのかなぁ…と思うし。極端な例をやらないと面白くないのかもしんないけどさ…。

とりあえず何事もほどほどにという教訓を得た映画でしたわ。向こうの食い物に比べると和食って綺麗よねぇ。つっても日本のマクドナルドのサイズで毎日食っても死にはしないだろうと思いはしたんだけどさ。食わないよりは食った方がいいだろうし。さすがに毎日食ったら飽きるだろうなぁ。なんていってたら30日間マクドナルド生活なんてページがあったし。ごくろうさまです。

万人向けな映画じゃないんで気が向いたらどーぞ。個人的には結構面白かった。スーパーサイズ俺にも食わせろ。日本でも一度ネタであのサイズを販売するんだ!ポテトもドリンクも原価はタダ同然だしねぇ。ドリンクなんて原液だろし。どうですかマクドナルドさん。つーか、最近のクーポン異常にたけぇぞ。マクドナルドさん。

それと、イトーヨーカドーのネットショップでDSソフトがいくつか投売りされてます。

「ルミナスアーク」と「聖剣伝説HOM」が共に1000円で、他にも「チョコボ」とか「フロントミッション1st」とかいくつか安いのあるんで気になったら見てみませう。(つД`)

最新の画像もっと見る