駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

:「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない

2007年09月02日 | 日記
Wiiのバーチャルコンソールに『餓狼伝説』ほか2タイトルが追加

本当にネオジオを配信するんだなぁ…と少しビックリ。…まあ、100メガショックっていっても100メガビットだしね…。100メガバイトの八分の1ですよ。当時のSFCとかのROMに比べりゃそりゃ相当な容量だったけど、今となっちゃ512MBのSDカードにも余裕で入りそうだなぁ。容量的に問題がありそうなのは後期のKOFとか餓狼MOWとかその辺のタイトルだろし。ここらは本当に100MBぐらい容量使ってるみたいなので。ネオジオなら『ポチッとにゃ~』辺りを900ポイントで配信してくれんかね。

つってもさすがにネオジオの初期タイトルに900ポイント(900円相当)出すのは少し考えてしまうなぁ…。Xbox360でようやく『餓狼伝説スペシャル』が配信開始になるみたいだけど、こっちは400マイクロソフトポイント(600円)だし。個人的にはせめてこのくらいのタイトルがやりたいなぁ。今やると技出なそうだけど…。CPU戦ゲーとして『龍虎の拳』(1)は久々にすこーしだけやってみたいけど、今やるとイライラしそうだ…。アレ、なぜか大パンチ一発でピヨったりするし、Wiiコンだとボーナスゲームで覇王翔吼拳覚える時、5~6発も出せなそうだし…。

つーか、このガロスペ、通信対戦も出来るみたいだけど対戦相手いるのかなぁ…。PS2のバトルアーカイブスとどっちが人多いんだべ。カプコン系列のタイトルの方が好きなのでどのみち対戦は………だけど。(つД`)

最新の画像もっと見る