駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

マジシャンズレッド

2007年06月11日 | 日記
今日のお買い物。

●NDS フロントミッション 1st 新品 1980円
●NDS ルミナスアーク 新品 1000円

近所のヨーカドーに行ったらDSの「フロントミッション 1st」と「ルミナスアークがそれぞれ安かったので買ってみた。ルミナスアークはもう持ってるので弟にでもくれてやろうかしら。フロントミッションはPSのセカンドは持ってるけど、あまりにもテンポが悪くて積んだままだったからなぁ…。初代の方は手軽に遊べそうな気はするんだけど、どうだろう。

ついでに今週号のジャンプで印象に残ったのはなんだろな。ジョジョ漫画「瞳のカトブレパス」の新キャラの能力がまんまマジシャンズレッドで吹いたっつーか…。まんまだよアレ…。いいのかな…。どーやら、ボーボボが円満終了か打ち切りコースっぽいので月刊少年ジャンプの人と入れ替えになるのかなぁ。月刊は読んでないのでどうなることやら。

それより、漫画家、柴山薫センセが亡くなってたってのが地味にショックだったというか。

「ライバル」とか「ギリギリぷりん」等の月ジャンのちょいエロ路線の漫画を描いてた人なんだけど、「ギリギリぷりん」はむかーし、厨房の頃だったかに立ち読みしてたっけ。「ライバル」も少し読んでたことあったけど、主人公の名前が「平助」で、名前の由来が「助平(すけべい)」を逆さまにしたとかゆーのに笑ってた。漫画としても結構面白かったなぁ。

そっかー…。あの人死んじまってたのか…。安らかに眠って下さい。

最新の画像もっと見る