駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

That's All I Want

2007年01月16日 | 日記
知らぬ間に近所の本屋が潰れてて非常に困った。これからちょっと遠出しないと欲しい本が買えなくなるじゃないか…。

それはそーと、PSPで『クレイジータクシー』が出るそうな。

…といっても、海外の話で国内での発売は未定だとか。タイトルは『Crazy Taxi: Fare Wars』。シリーズから「1」と「2」を収録し、そこにマルチプレイヤー等の要素を追加した作品になるそうな。私的にゃThe Offspringの楽曲が大好きなのですが、収録してくれるかな?

にしても、海外ではGBAでも『Crazy Taxi: Catch a Ride』というクレイジータクシーが出てたけど、未だに人気あるのか…。「アウトラン」も海外じゃ色々出てますが、日本じゃウケないからなぁ…。さすがに今更新作が欲しいとは言わないけど、この馬鹿なノリ大好きだったんでPSPへの移植は歓迎。日本でも出してくれりゃ欲しいんだけど、日本で出ないなら海外版取り寄せよーかな…。

俺はクレイジータクシーの「1」が一番好きでした。DC版はマジでコントローラぶっ壊すまでやりましたし…(※Rトリガー壊れた)。「2」以降のクレイジーホップは個人的には蛇足。何も考えずに暴れるゲーム性が好きだっただけに、あのテクニックはどーも好きになれませんでしたヨ。…なんか見てたら久々にやりたくなってきたんだけど、Xbox360だとクレイジータクシー3、互換対応してねーじゃねーか。DC版「1」でも引っ張り出してみるか…。(´・ω・`)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元きゅー)
2007-01-17 22:18:09
ものすごくご無沙汰してます。
某社できゅーと名乗っていた人デス。
某社からオサラバして今では大手町のOLやってます…(´ー`;
クレタク出るのーーー!?と狂喜乱舞しちゃいましたよと(つД`)
自分はDCコントローラーを壊すまでには至りませんでしたが
ドリフトのやりすぎで指が腫れ上がりましたわ…。
あれだけハマるゲーム、最近じゃ出てきてないなあ。
どのゲーム機もホコリかぶってますorz
返信する
HERE WE GO!! (もーりん@管理人)
2007-01-18 06:36:09
> 元きゅーさん

お久しぶりですー。

クレイジータクシーでコントローラもしくは指痛めた人って多いんでしょうね。

PSP版はボタンの数とか考えるとボタン配置とかもそのまま…なのかな?

エキサイティングしすぎて本体壊さないといいですなぁ。

外人は本体ごと破壊しそうだわ…。

なんにせよ発売されたら海外ソフトの輸入やってるゲームショップで買ってみようか等と考えてマス。

返信する