駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

最近の国内ゲームメーカーの対応は目に余る

2007年06月26日 | 日記
家庭用GGXXACバグ騒動まとめ@ ウィキ
家庭用PS2版GGXXACの修正版の作成・配布を嘆願するウィキ

有志の方々によって、PS2版GGXXACの修正版作成を希望する活動が行われています。

家庭用GGXXACを買っちゃってフリーズの影に脅えている方々、その他バグに腹の立っている方々、是非とも署名をお願いします。個人的にはたまに起こるフリーズに関しては、家庭用ゲームとして考えるなら致命的だと思ってるんで、ここだけでも直して欲しいと思います。発表されたアーケード版との相違点を直してくれるかは微妙かもしれないですが、ことが大きくなれば、アーク側が隠し続けているフリーズバグ、ついでに発表された相違点を直してくれるかもしれませんし…。

度重なる焼き直し、ゲームモード減、クリフ、ジャスティス削除などでことごとく評判の悪いGGXXAC。

せめてゲーム内容ぐらいはまともなカタチで遊ばしてもらいたいと俺は思ってますんで(※というか俺としてはクリフやジャスティス、GGGモードなどの家庭用の付加要素はどうでもよく、フリーズや目立った相違点の無い、まともな移植を期待してたんで内容に関しては是非修正して欲しいと思っている)、票が集まって修正版が作られる流れになってくれると有難いですよ…ホント。ガン無視決めてるアークが動いてくれるといいですが…。

…ま、アーク側がフリーズもバグだと認めちゃって「ごめんなさい」して、返金対応とかはじめちゃったら、それでもう修正版の可能性はなくなるのかもしんないけどさ…。それでも俺は返金対応より、ゲーム内容を修正してくれる方が嬉しい。俺は金返してもらうより、まともなアクセントコアがやりたいのだ。

ちなみに迷ってる人は迷うくらいなら買わない方がいい。そりゃアーケード版との多少の違いはあっても全然遊べない欠陥商品ってワケじゃないけど、赤リロみたいなヘンなバグがいっぱいある上に、友人と遊んでて、イノと対戦したら固まる可能性もあるわけだ。細かいところをいわせてもらえばバグのおかげでアーケード版と違ってて練習に使いづらい部分もあるから、どうしても練習出来ない部分ってあるし。なんでよりによってソルのSWループの練習がやり辛いのだ…。

正直、家庭用の要素を楽しむだけならスラッシュとかの方がよっぽど遊べる。新システムとかで更に複雑化してる部分もあるから、動き見て楽しんだりするような、やり込まない人は旧作を買った方が楽しめると思うし。それでも練習用だとかなんだとかで最新作を求める層ってのは確実にいっぱいいるんだよ。ならばその層を大切にすべきだと思う。アーケード版同様に、もうファン以外にはキツイ作品になっちまったな…とつくづく思った今日この頃。ならファンにはしっかり遊ばせてくれよ。

最新の画像もっと見る