駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

おもっP

2007年10月15日 | 日記
友人Aに、俺の使ってた、おもっPバリューパック+メモステ4GBのセットを2万で売却。

正直、新型ばっか触ってるせいで旧型使わないっつーか、新型の軽さと方向キーに慣れると触りたくなくなるんだもの。なら友人に有効活用してもらおうという話。友人のPSPはver1.00の時に買った初期型だから□ボタンとかアレっぽいし、店に売るよりは役に立ててくれんだろ。旧型でワンセグは快適に見れるか危ういからPSP用ワンセグチューナー買うならよく考えてからにしておくれ。

そういえば、11/1日にXbox360バリューパックが出るそうです。Re:戯言さん)

HDMI端子を搭載したHDD付きの通常版に、Forza2とピニャータを同梱してお値段はそのままというシロモノらしいです。数量限定っぽいので中身がFalconになってるという報告を聞いたら探しに走ろかな?エリートは結局すぐ売れちゃったみたいだし。中身はHaloのヤツと違ってFalconじゃなかったみたいだけど。

実際問題として、日本国内では動画関連のサービスを行ってないから120GBのHDDって日本国内ではあまり役に立たないだろーし、どちらかといえば白い本体が欲しいので、HDMI端子が付くことは確定してるんだし、中身がFalconならこれでもいいよーな気がすんなぁ。コアシステムは大して欲しくねーし。

どーせならピニャータとモルスァいらないのであと1万円値段を下げて下さいよ。どーせ360買いなおしたら真っ先にHalo3やるんだろし。ピニャータは伊集院光が面白いっていってたけど、あの人ともゲームの趣味があんまり趣味あわねぇしなぁ。MHなんか 肉だけ焼いて全然やらなくなったみたいなことをなんかでほざいてた気がするし。(;´Д`)

まあ、こっから愚痴なんだけどさ。俺の遊んでるゲームの好みも楽しみ方も微妙っちゃ微妙だからなのかもしんないけどさ。昔っから一緒にゲームやってた友人とはもはや好きなゲームの好みが違いすぎるからあんまし遊びたくないのよ。

ストIIIを全く触ったことが無い癖にストIIの方が良かっただの、カルドセプトなんかも各種続編に全く触れてもいねー癖に「1」が一番良かっただの、GC版スマブラも殆ど触れてないクセに64版がどうこうだのなんだの、GGXXなんか「よくやるね」の一点張りで見向きもしねーし、スパロボなんか第3次αでもOGsでもGBA版でも何でも画面見た瞬間に嫌そうなツラしやがるし。俺だってさすがに今更ストIIIやGGXXをやれとは薦めねーけど、ならウチに来て何すんのさ…って感じになるくらい、最近は好みが違ってて困る。

ここ最近で唯一、一緒に遊べたMHP2はMHP2で初期はまだ良かったものの、アカムを倒してからの遊び方が全然違うから一緒にやりたくない。プレイヤースキルはともかく、強い武器だけ作って終わり、装備はアカムト一式のみで満足してそれで終わりというノリが個人的にはなんか受け付けない。

勿論、強い装備があればそれでいいのは事実だから、その考え方も分かるんだが、実際に顔を合わせながらそれをやられると本当に作業ゲーっぽいだけで何にも面白くない。「何か倒しに行きましょうよ」と俺が聞けば「なんでもいい」しか言わないから、それを逆手に自分の好きなクエストばっかさせてもらってはいるが、正直、友人がそれで楽しんでいるのかは疑問に思う。強い武器を作った後は、相手もいないからひたすら自己満足というMHにも問題がないワケではないが、無駄に装備を作りたがる俺の遊び方と友人の遊び方が違いすぎてイライラする。

凝り固まってくるとお互いに困るね。別に付き合いが嫌ってワケではなく、一緒に遊んでるときの過ごし方の大部分がなんらかのゲームをして過ごすという流れだから、この好きなジャンルの方向性の違いがどうにもならんから困る。さすがに正面切って本人にこんなくだらない悩みは言わないけどさぁ。ウチに来るんなら俺の好みについても多少理解してくれんかなー。

最新の画像もっと見る