駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

バニシングトルーパー

2007年03月29日 | 日記
PS2『スーパーロボット大戦OGs』の発売日が6/28日予定になったそーな。

アニメ版OGの最終回で発売日の予告CMが来たのですが、ファミ通.comが事前に6/28日発売予定とかのっけちゃったみたいなんで事前にバレてたみたいなんだけどね。さすがファミ通。予約だけしてずっと待ってるんだけど、よーやく発売日の目処が立ったみたいで一安心か。散々待たされたのでもう大分どーでもよくなってるけど、これ以上延びたら泣こう。

それにしても最初と最後らへんの数回だけ見ただけだけど、物凄く酷いアニメだったなぁ…OG…。なんで2クールあってあんなに尺の足りなくなる展開になっちまったのやら。感動も何も残らないアニメだわ。「魔装機神サイバスター」といい、OVAのOGといい、スパロボのアニメはしょーじき全部駄作。アニメのあの出来は販促としては逆効果じゃいんだろーか…。昨今のスパロボの中では面白い部類なだけにあそこまで酷いアニメにされたのは悲しいな。脚本家出てこい…って、ああ、寺田さんでしたか…。

アニメの方はヒュッケバインがガンダムに似てるだとかの問題もあったみたいで、ほとんど出せなかったみたいな話があって、色々問題もあったみたいなんでOGが派手にやるのは、やっぱバンダイにとっちゃ迷惑だったんだろーかねぇ…。そーいう背景もあるんで据え置きOGはこれっきりになんのかなぁ…。ゲームの方もこれだけ開発が長期化しちまうと色々アレそうだし…。

…まあ、アニメの方はまがい物だと思ってるくらいなので、ゲームのリメイクは楽しみにはしてるんで、今回のリメイクだけでもまともなモノとして仕上げて下さいな。ホントたのんます。MXやインパクト風の無駄に立体なマップが早くも不安な気がしないでもないのですが…。

最新の画像もっと見る