駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

PSUも早期終了しそーな気がすんだよなぁ…

2007年01月13日 | 日記
『モンスターハンターフロンティアオンライン』ベータテスター募集

動作環境
OS:Windows 2000/XP(+DirectX 8.1以上)
CPU:Pentium III/1.0GHz以上
メモリ:256MB
HDD空き容量:800MB以上
グラフィックスチップ:Intel915G以上
グラフィックスメモリ:64MB以上

2月1日より実施予定のクローズドベータテストの参加者5000名を募集するとのこと。dalettoっというポータルサイトに登録すると自動的に応募が完了するそうです。動作環境も思っていたより相当易しめっぽく、ライト/ミドル/ハイの3つの動作環境を選べるそーな。

ファミ通によれば、ギルドシステムが搭載され、特定のメンツを集めたチームを作れるようになったそうな。今までもやたらと「○○滅龍団・隊長」だとか「○○騎士団・団長」だとか見かけたしな。…そんなゲームだったっけか…。

まあ、ぶっちゃけPCゲームに興味ないし、今更MH2はどうでもいいので応募はしませんが、コレってどんだけおガキさまが参加するのかなぁ…と。MHが低年齢層にウケるようになってからユーザーの質が酷くて酷くて…。無印MHやMHGの頃はそこまで酷くなかったハズなのになぁ。MH2、一応、CERO15歳以上対象なハズなんだが…。

とりあえず、MH2より大幅に易しくなるであろうMHP 2ndのが楽しみ。「超絶ないんですか^^;」とかもう聞き飽きたもの。PSUもアレだったし、PSOも終わっちゃうし、他にやりたい和製MOなんてもうMHぐらいしかないんだけどなぁ。

どうでもいいが、今週号のファミ通のヒゲのコラムが酷すぎて泣ける。

MHのネタなんだけど内容が…「ネットを介した4人プレイ。上級者3人が必死でモンスターと戦う。その際、残りのひとりは、鉱石掘りや蜂蜜集めをしていてもかまわに。激戦の結果、3人はようやく飛竜を退治し、素材を剥ぎ取る。戦闘の緊張感が収穫の喜びに変わる、最高の瞬間なのだが。『MH』ではこの魅惑の時間に、戦闘にまったく貢献しなかった人も参加することができる。(中略)この"ゆるさ"のおかげでゲームを続けられる人は多いと思う。そんな懐の広さが『MH』の大きな魅力なのだなとボクは思う。」

最近この巻末電波コラム「浜村通信」も輪をかけて酷くなってきた感じがする。少なくとも俺はこの人とやりたくないわー…。

最新の画像もっと見る