駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

MH2はCERO15歳以上対象です。

2006年06月13日 | 日記
MH2。3人目もハンターランク51になってもーたよ…。アハハハ。orz

HR50の公式試験は、クシャルダオラ、オオナズチ、テオ・テスカトル、ミラボレアス、紅ミラボレアスと比較的、超絶でハメやすい相手が揃っているので死ぬほど苦ではないのですが、やっぱ人手が足りないと面倒なのは確か。

でも、むしろ求人区を利用して他人と組もうとすると、大概はHR50の輩が入ってきて、「試験交互にやりませんか?^^」なんてことをいわれ、下手をすれば50試験×人数分をやらにゃならんので面倒くさくて敵わんしなぁ。一度、試験詐欺(※自分の分の試験だけやって「フレに呼ばれたので移動しますね^^」)にあったこともあるし、本当にMH2のメインプレイヤーの年齢層はドンドンおガキさま層になっちゃってると思う。アレ以来、試験は基本的にゃ知り合いのだけ手伝ってるわ。たまにきまぐれっつーか時間潰しでHR10、16、30試験は手伝ったりもするんだけどな。

まあ、弟と二人でダオラからやっても、みっちり1時間~2時間はかかるんですけどね。どのみち時間がかかるこのクソ仕様。報酬さえよければ前述のおガキさま達も喜んで手伝ってくれるとは思うのだが、剥ぎ取り不可+報酬ゴミだからな…。

…とりあえず、もう50試験は終わらせたからいいんだが、試験の仕様だけはドスPorドスGが出たら改善してくれることを切に願う。

つーか、PSUも大量におガキさまが混入してきそうで恐いんだよなぁ。DC、GCのPSOって比較的マナー良い人多かった気もするんだけど、今回はPS2という一番売れてるハードだから必然的にプレイヤーも増える…とは思うのよね。勿論それに伴っておガキさまも増えるだろーし。おガキさまがそんなに気軽にオンライン遊べないハズの課金の仕組みなのに、コメント欄に「○○団副隊長の○○です!!」とかそんな輩のいっぱいいるMH2の現状を見てると今から恐いなぁ。('A`)