柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

美味しい顔って・・・こんな顔?

2007-01-26 18:34:48 | Weblog


とってもいい顔をしていますね
いったい何を食べているかって
これは、3年生の家庭分野の実習でつくった「4歳児のおやつ」です。

自分たちで考えて工夫したクレープを、食味試験(要するに味見)をしている時のワンショットです。
それにしても、美味しそうな顔ですね
食べているのは生野菜のクレープですが、4歳児がこんな「美味しい顔」をして食べてくれるといいですね

早い人は、あと数年で家庭を築きます
数年後に、子育てをはじめる生徒もいるでしょう。
そんな時に、ここで工夫してつくった経験を生かし、いいお母さん、いいお父さんとして子どもに腕をふるってもらいたいものです。

好き嫌いがある子どもにも、チョットした工夫で食べさせてしまう。
親の工夫?知恵?愛情?名人技?を発揮して、美味しいおやつをつくってしまう
美味しい顔の生徒達は、きっとそんな素敵な親になるんでしょう


美味しい顔の3年生・・・親になったときに再会したいなぁ


最新の画像もっと見る