柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

1年生部活動正式スタートしました

2008-05-02 10:09:00 | Weblog

連休明けの水曜日から1年生が部活動に正式に入部しました

昨日は部活動なしの日だったので

今日が部活動2日目です

初日は剣道部の様子を取材に行きました

1年生と上級生が向かい合って座って

お互いに自己紹介

1年生が入部の理由やがんばりたいことを

発表していました

明日からの4連休も

かなりの1年生が部活動に参加するのでしょう

まずは練習の仕方そのものを覚えるための期間になりそうです

4連休の天気はどうなのかな

がんばれ1年生

上級生の皆さん

自分が1年生だった頃を思い出して

ていねいに指導してあげてください


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4連休!! (オレンジ)
2008-05-02 20:41:11
今日は、部活で一年生と一緒に練習をしました。教えるのがとても大変で少し疲れてしまいました。だけど、少しでも早く覚えてもらいたいので、頑張って教えたいと思います。

明日から、4連休って事で、ゆっくり休みたいと思います。
返信する
最高最高最高! (篠野)
2008-05-03 00:32:00
最高~最高~最高~さあ行こう~♪

また4連休!最高最高最高!
コレでゆっくりと過ごせます!

そういえば部活の方、パソコン部は特に教えるコトとか無かったですよー
みんな単独でせっせと作業やってくれました。
返信する
GWもがんばってます! (red spirit)
2008-05-03 15:58:59
4連休初日から各部活が、がんばっています!
野球部は雨のため試合が延期になってしまいましたが朝は六時半から練習に励んでいました。
第二体育館も練習試合や練習で
大きな声があふれ、みんな本当にがんばっています!1年生は慣れるまで苦しいと思いますが、
先輩にしっかりついていって下さい。
必ず大きな力や自信になりますよ!
卒業生さん、コメントありがとう。
今の毛呂中のように、前向きで明るいブログにしていきたいですね。
みんながんばろう!

返信する
がんばってますね (TMK)
2008-05-05 10:15:05
新年度がスタートし、あわただしい毎日の中でやっと訪れた連休を有意義に過ごせていますか?新入生は新しい生活にまだ不慣れなこともあると思いますが、先輩の背中を見てがんばってください。そして、新しい新入生を迎えた先輩方は、自信を持って毛呂中を引っ張っていってください!
毛呂中のみなさん、そして先生方、これからどんどん暑くなりますが、暑さに負けず、がんぱってください!影ながら応援しています☆★☆
返信する