柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

今日から8月です!

2006-08-01 20:39:46 | Weblog
夏休みに入って12日目。今日から8月です。

1年生のみなさんは、昨年とは違う忙しい毎日に驚いているのかな?
大会が続き、夏休みに入ってまだ一日も休みがない人もいるでしょうね

2年生のみなさんは、3年生が引退した部では、新部長を中心に部活動に精を出していることでしょう。先輩がいなくなって、はじめて気が付く責任の重さ。1年生を引っ張ってがんばってくださいね

3年生のみなさんは、夏期講習、部活動、高校見学会と超多忙な日々を過ごしていることでしょう
とは言え、今日から8月です。
  忙しくても・・・あと31日で2学期です
   何をしないでボーとしていても・・・あと31日で2学期です
    何をしようか迷う暇があったら、あれもこれもやってみましょう

さて、今日の写真は吹奏楽部の練習風景です。
なんと朝からの1日練習気合いが入ってます
来週8月7日(月)に所沢市民文化センターで行われる、埼玉県吹奏楽コンクールに向けて最後の調整に入っているそうです。
グラウンドも熱い(暑い)けど、音楽室はコンクールに向けてもっと熱い
吹奏楽部のみなさん、頑張ってください

そうそう・・・男子バレーボール部の3年生3人が、西部地区選抜に選ばれたそうです。8月12日の選考会に合格すると、なんと埼玉県選抜の一員として活躍できるそうです。いやはや、楽しみが増えました。
これまた、男バレの3人衆・・・頑張ってください



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-08-01 22:34:53
夏休みに入ってもう12日もたちましたか・・・

夏休みがどんどん減っていく・・・。

二学期がどんどん近づいてくる・・・。怖い!

でも、なんか一学期の終業式が遠い昔のように思えるんですけれどもね。



がんばってください!吹部&男バレ!
返信する
Unknown (吹部 love)
2006-08-02 12:57:00
どーも!!吹部の1年です。

久しぶりです。コンクールまであと少ししかないんですが、がんばって練習しています。  臥龍祭の曲練習も一緒にやっているんですが・・・。大変です。でも、臥龍祭が終わったら3年生は引退してしまうので、良い思い出が出来るように吹部一同、一生懸命です!!!  明日からも一日練がんばるぞー! 
返信する
Unknown (吹部の1年)
2006-08-02 20:45:14
いよいよあと5日でコンクールです。

みなさんの足をひっぱらないように

一生懸命頑張りたいと思います





返信する
Unknown (るる)
2006-08-06 17:14:00
がんばれー
返信する
ホントに最高! (♪melody♪)
2006-08-08 12:34:47
初ト~コ~です

昨日は、コンクールでした!本当に部員全員頑張ったとおもいます。私は、初めてのコンクールだったので

少し緊張気味でした 舞台に立つと、ライトがとてもまぶしかったです 演奏は、今までで一番良いものでした そして、結果は最優秀賞 とっても嬉しくて、友達や 先パイ方と泣いてしまいました  でも、

このような体験ができたのは、厳しく、優しく教えてくださった外部の先生、顧問の先生、先パイ方。そして、その他の皆さんが支えてくださったおかげだと、おもっています。本当に感謝しています  ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。  次からも、がんばるゾ
返信する
あれ?! (へ音記号)
2006-08-08 22:01:53
どうも。へ音記号と低音と大きい楽器をこよなく愛する吹部員です。

てか、右下に写ってるのって、わたしの楽器じゃありませんか?!

うふふ

かっこいいと思いません?

もう、大好きです

これからも、一番大きいけど一番目立たないすてきな楽器をどうぞよろしく

コンクールでも、がんばってきましたよ
返信する
Unknown (トランペッター)
2006-08-09 23:35:43
ふっふっふ~

へ音記号さん。残念ながら、トランペットのほうがかっこいいですよ

コンクールだってトランペットのソロがあってこその優秀賞ですよ
返信する