柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

全国6位!

2007-08-22 17:05:38 | Weblog



いや~遠く盛岡市から、ビッグニュースが届きましたよ
水泳の全国大会400M個人メドレーで・・・
何と、毛呂山中1年生が全国6位に入賞しました

記録の詳細は分かりませんが、素晴らしい結果となりました。
ちなみに、明日は200M個人メドレーに出場を予定しています。
午前中に予選、午後が決勝。こちらも楽しみになってきました

全国の頂点となる決勝レースに出場すること。
北島選手の活躍が伝えられる中、水泳競技をしている人にとって憧れでしょう。
その決勝で戦った選手の一人が毛呂中生だなんて、感動しますねぇ
明日も頑張ってくださ~い毛呂山町から応援していま~す


さて、話は変わって今日は甲子園の高校野球決勝戦
佐賀県代表の佐賀北高等学校が初優勝を飾りました。
決勝戦までの数試合は延長戦再試合や逆転に次ぐ逆転とスリル満点
今日の決勝でも、8回裏の逆転満塁ホームラン。

何が起こるか誰にも予想が出来ない。
そんなドラマチックな戦いを制した佐賀北高等学校にです。
8回表まで4点差で負けていたのに・・・
 何を信じて頑張れたのでしょうか?
 諦めずに頑張れるのは何故なのでしょうか?
本当に感動しましたよ


さてさて、今日の写真は?
毛呂山町内の先生方が、毛呂山中のコンピュータ室で研修している様子です。
パワーポイントの研修でしたが、参加した先生は、
「思ったより簡単で、結構楽しく研修ができました。」と感想を言ってました。
教職員も一生勉強ですね


 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です・・・ ()
2007-08-22 22:16:10
全国6位ですか・・・すごい!!さすが毛呂中!!
これからももっと上を目指してがんばってもらいたいですね、応援してます!

甲子園、本当に佐賀北はすごかった・・・
自分も見ててかなり感動しました、鳥肌立ちました(藁

あと夏休みも1週間か・・・≧へ≦
返信する